見出し画像

【嫁投稿】安眠!キャンプの枕選び🏕


こんにちは。嫁です。


北海道で初キャンプをするんですが


初キャンプで1番心配なのが



虫。



ではなく、





睡眠。




昔から結構眠りは浅い方で


キャンプで寝られるのか、ほんとに心配。。


キャンプに行ってる人は


しっかり寝てるんですか?


それとも、寝れないものとして


ただ体を少し休めるだけ??🤔🤔



何はともあれ、しっかり寝るためには


やっぱり寝具は大切。



普段から寝具にはこだわって寝てるタイプです。




ちなみに社会人になってから使ってる枕は



マニフレックス。いいね〜これ。




旦那の枕はNASAのなんちゃら。笑



夫婦揃って枕はいいやつ使ってます 笑




キャンプグッズの中で、



どうしても妥協できなかった1つが、


そう、枕!!




キャンプの枕って沢山あって、本当に困りました。



エアータイプはプニプニして、安定しないし



すべるし



ナイロンは熱こもるし



空洞感が変な感じするし



荷物を枕にとか想像つかないし



旦那は枕いらないとか言うし。。ありえん。




そんな中で選んだのがこちら!



サーマレスト コンプレッジブルピロー M


軽い、小さい、洗濯できる、
エアー感ない、高さもあり、ほどよい弾力👏👏👏



試し使いした感じは


めっちゃ良さそう!!


寝れそう!!




人気商品なのか、派手な色は売り切れてた。。




赤か黄色がよかったー!笑



まぁ、中身は一緒なので



わたしはムーンにしました🌝



北海道で実際に使うのが楽しみです♪


エアーピローに比べたら高いんですけどね😭


1個3500円くらい!


枕いらないとか言ってた人も


色違いちゃっかり買ってた。笑


また使い心地レポします!


インフレーターマットについてもまた書きます!



嫁ぽん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?