見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のたこ焼きパーティ

よく来たな 手に定評のあるピチピチギャルでお馴染みのぽなちゃんだ。




レシおがさんことレシーブ緒方さんが最近好きなnoterさん紹介を音声配信しているのが面白いのだが、なんとぽなちゃんのことも取り上げてくれた。めっちゃ褒めてくれますやん。
クッソ照れるけどめっちゃ嬉しいなこれ。

因みにレシおがさん、アイコン見てわかる通り年齢不詳の爽やかイケおじさんなんだが(だいぶ若く見られる系だなこれは)、声もまた爽やかイケボイスなんだわ。そんで淡々としてんのよ。爽やかに淡々とぽなちゃんのプレゼンしててウケる。
一発ドリだから仕方あるまいが、たまに噛むところも面白い。


そんでもってレシおがさん、訪看経営している理学療法士なんだが、管理栄養士のぽなちゃんにとって理学療法士には職場でよーくお世話になってるから、実は勝手に親近感を覚えているのであった。
この音声配信も訪問の合間に車で録ってたりしてるらしく、暑いからって途中でエンジンつけたりしてて、いやいや仕事中何やってんだよ的なとこもまた笑える。



私の話に戻るが、レシおがさんも言及しているがなぜか男だと勘違いされることが多い。多分このだいぶ怪しさ100%のアカウント名のせいもある。
レシおがさんとこでおひたちさんという方もコメントをくださっていたのだが、このアカウント名から啓発系のブログコピペ記事だと思っていたっていうのには笑わずにいられなかった。わかるわかる。ちょっと危ないニオイがするよね。


そんな、一見不信感しかないぽなちゃんをこのインターネットの海で見つけてくれたそこのあなた、ありがとう。このオポチュニティでお礼申し上げます。



いいですか、ぽなちゃんは、男ではなく女の子です!横浜でブイブイいわせてるピッチピチの黒ギャルです!ここ、テストにでるよー?






と前置きが長くなったが今回はタコパの話。
私の中でタコパといえばタコスパーティなんだが、今回は一般的なタコパの方、たこ焼きパーティをここに開催する。

ちなみにこちらは以前開催したタコスパーティの方のタコパ。



おうちたこ焼きっていくつになってもワクワクする食いもんだよな。
レシピなんてもんはないと思うが、材料はタコ、キャベツ、紅生姜、ネギ。
粉は市販のたこ焼き粉を使用。裏面の分量を見てくれよな。




いろんな味を楽しめるのがおうちたこ焼きのいいところだ。
明石焼きタイプも食べたいから、だしジルと三つ葉も用意。
あとはオリーブオイルと塩。



あとはたこ焼き器の端っこで豚タンも焼いてみるとする。
ロピアで豚タンが安く売ってたから勇気を出して買ってみた。
何度かロピアで売ってるの見かけてはいたんだが、なんか豚タンって舌の表面(味蕾?)がブツブツしててなんかリアルで敬遠してたんだよな。なんか気持ち的に豚とディープキスするのと一緒じゃない???
気になる人は写真クリックでズームしてどーぞ。



ズッキーニ、エリンギ、パプリカもついでに焼いとこ。



宴の始まりじゃ。タコ焼きには欠かせない、キムチや揚げ玉、チーズも忘れずに。



左側でたこ焼き、右側では無理矢理豚タンと野菜。
たこ焼き器も好き放題使われてびっくりしてるわ。
いや、そこ肉とか野菜焼くとこちゃいますよ。そんな窪みで焼くなんて、ねえさん無理ありますって。



ハイ、ここで手!!キレイな女の子の手で定評のあるぽなちゃんの手でーす!!!


ハイもう一丁!!!かわいいかわいい手でーす!!窪みになぜかチーズ入れてまーす!!お茶目ですねぇ!!!

完全に調子のってんな。


それはそうと、豚タンくっそウマい。
これ牛タンじゃね?牛タンの半額くらいで買えるぜ?
ただ、舌のブツブツはキモいから目を瞑って食べよう。



定番のマヨソースはもちろんだが、明石焼き風、オリーブオイル塩もなかなかウマい。
特に明石焼き風はたこ焼きがとろーーんってなってめちゃウマで、汁物好きにはたまらんかった。


たこ焼きパーティ、実に楽しい催しである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?