見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のマグロと牛肉とウニ

今横浜でいちばん強欲のぽなちゃんだっ。





強欲の強欲による強欲のための強欲でしかない組み合わせで飯を食う!の巻。




この日は北部市場で買ったマグロ・牛モモ肉・ウニを食うたよ。





まず生本マグロの切り落とし。
トロ部分も赤身部分も楽しめて良き。




寝起きにマグロ丼ぶちかまーす!
起きたの13時過ぎだけどな。



厚めに切りまっしょ。


酢飯を作ろう。
海鮮丼のご飯、ノーマルご飯派と酢飯派で分かれると思うけど、俄然酢飯派である。
酢飯にしたらめちゃすすまん?
とどまることを知らない食欲。
トゥモローネバー酢飯。
生わさびもすっておこう。



オンザ酢飯して完成。大葉と海苔も添えとこ。

このマグロ、脂のりマクリマクリスティーでめちゃウマだった。
朝から脳汁でた。(まぁ昼だが)
本日1回目の脳汁。




少しとっておいて、夜ご飯用にヅケにしよう。



煮切ったみりんと醤油を合わせる。
甘めがお好き。



ヅケよう。



漬かったら白髪ネギでも添えて食べよう。
マジでとろけるわ。最高なんだ。
本日2回目の脳汁。





お次は牛モモ肉である。
黒毛ワギュー。良い感じのサシが入ってるな。


せっかくなので、前日から例の如く伝家の宝刀ピチットシートでくるんでおいた。


1日くるんだ黒毛ワギュー。ちょっと身がしまった。

アチアチの鉄鍋で焼いていこう。

一面ずつ強火でしっかりと。

全面焼けたら、ホイルに包む。
なんかさ、ホイルにのっけて写真とったらどんなものでも真っ黒う◯こみたいになるんだけどなんで?しかも小さく見えんの。なぜホワイホワット?不思議でたまらないよ。
これがわたしの精神の核ですか?

ホイルに包み、グリルで3分温める。
温め終わったらグリルから出してホイルごとしばらく放置。

充分に粗熱がとれた肉。
あら良いじゃないの。

いざニュ〜ト〜!
なんてエッチィなピンクだ〜!堪らないぜ!最高の火入れ〜!パチパチ!

カットしまくろう。
こやつを今宵、ウニで巻く。
強欲だろう?

これヤッバ。
なんか、脳汁、ダダ漏れた。
本日3回目の脳汁。
これ食べてから九九の計算できなくなったんですけどだいじょーぶですかぁ?

わさび醤油で食べるも、わさび塩で食べるも、どちらにせようまい。





お昼に食べた酢飯のあまりで肉寿司もしとこ。

まあそんなもんだろうとシャリ多めに握ったら、思いのほかオニギリ状態になった。寿司って意外とシャリ少ないんだな。いつもの強欲が裏目に出たわ。まあ過ちの一つや二つくらい誰にでもあるよな。うんざりするよー!!


デカすぎて一口で食べたらハムちゃんみたいにほっぺプク〜ってなったのだ!とっとこハム太郎なのだ〜!




そして寿司にするにはもっと脂のった肉の方が合う気がした。シャリ少なめで、もうちっとコッテコテの肉でリベンジしたいところだ。

まぁ最高にうまいけどなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?