見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のきのこたっぷりパスタとツナマヨポテトグラタン

あーどもども お色気プンプン丸だ。





ツナマヨポテトコーンの誰もが好きであろう具のグラタンを作ろうね。具ラタンだね。

ワンパンでできる簡単具ラタンだよ



玉ねぎとじゃがいもを炒めよう。



じゃがいもが透き通ってきたらバターどーん。
ホクホクになるまで炒めよう。



じゃがいもの充分火が通ったら小麦粉テキトーにぶち込んで更に炒めていこう。



小麦粉がバターと馴染んだら牛乳を少しずつ入れていこう。




良いとろみ具合になったらコーンとツナもぶちこもう。
塩コショーで味を整えようね。



グラタン皿に入れて卵落としてチーズたっぷりかけて最後にマヨビーム。



こんがりアチアチグラタン。
マヨネーズの焦げた匂いってめちゃ良い匂いだよね。
卵をどのタイミングで割るかはあなた次第。



さてと、たっぷりきのこのオイルパスタだ。

アンチョビとたっぷりのニンニクのみじん切りと多めのオリーブオイルだよ。



家中にあるありったけのきのこを集めてぶちこもう。
エリンギ、冷凍ポルチーニ、冷凍まいたけ。
あと鷹の爪と白ワイン。

家できのこ狩りを始めよう



きのこの良い香りがしてきたらパスタの茹でジルとアルデンテのリングイネぶちこみ。
うまみジルを吸ぇぃ。

リングイネ大好き



シンプルだけど美味しい、きのこのオイルパスタ。

にんにくときのこってどうしてこんなに合うの?運命なの?



アチアチをハフハフしながら食べようね。





おまけ:こないだ夜に食べたおやつ

もっちり白玉クリームバンザイ

高度経済ぜんざい


バンザーイ!!!バンザーイ!!!
(野太いおっさんの声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?