見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の肉詰めピーマンの揚げ浸しとアスパラのボンゴレ

よすよす オーバー ザ ぽなちゃんだ。




ピーマンの一番美味しい食い方を伝授しよう。



肉詰めピーマンだ。



しかもただの肉詰めピーマンじゃない、揚げ浸しだ。



ピーマンお好きなだけ。
豚ひき肉、長ネギ、生姜。



豚ひき、生姜とねぎのみじん切り、塩をよーくこねこね。



ピーマンのヘタをとってぎゅうぎゅう詰めていこう。




多めの油で焼いていきまーす。



全面満遍なく焼き付けよう。



麺つゆと白だしとお水をテキトーにドバー。



くつくつ煮てピーマンがいい感じにしんなりとしたらオッケーぃ。



白髪ネギたっぷりのっけてどーぞ。
めちゃめちゃジューシーで食べ応えある。最高。



さて枝豆。
枝豆をグリルで焼いたらうまいってきいた。
塩揉みして両端を切った枝豆を濃い目の塩水で漬けておこう。




ホイルに並べてグリルへgo。




とその間にパスタだ。
ばあちゃんにもらったアスパラでボンゴレにでもしよう。
アスパラを斜め切りにして茹でたやつと、冷凍しておいたアサリと、バター。



アンチョビペーストとにんにくとベーコンと鷹の爪をオリーブオイルで加熱していこう。



ニンニクの香りが立ったら白ワインとアサリ。



アサリがぱっかーんしたら茹でジルとパスタとバターとアスパラ入れてあおろう。



う・まい。

うまみしかない。




焼いた枝豆、ねっとりとして甘くて美味しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?