見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の徳島ラーメン

へいへーぃ 横浜で今一番ぶりっこのぽなちゃんだ。(自覚あり)




ところでだが、徳島大学の美人敏腕秘書でおなじみ、あべちんがなんとも興味深いラーメンを紹介していた。


徳島ラーメンってなにぃ!?!?


通称すき焼きラーメン。
詳しくはあべちんの記事へgo。まじでめっちゃうまそう。





つーか最近、全卵じみてるんだよね。


卵においては絶対的黄身信者だったぽなちん。
かねてより、たまご好き公言してたらなんとなく天然っぽくて可愛いかな?と思って私ぃ??たまごって大好きぃ〜❤️2億個食べちゃう❤️とかふざけたこと言ってるあばずれだが、実際白身を目の前にしたら積極的に中指たててくストロングスタイル。


物心ついたときから白身は絶対悪だって信じて疑わなかったし、私の人生の第一次〜第三次卵かけご飯ブームにおいても(中2、大学生期、25〜6)いずれも鬼の形相で白身が消えてなくなるまでかき混ぜてからご飯にぶっかけスタイル貫いてたんだよね。
だって白身って鼻水みたいぢゃん。



でも去年の大晦日にママの真似して1杯の月見そばを食べて私は変わった。

白身も愛せる。


きっかけってのはいつも突然だね。



ちゅーことで徳島ラーメンだ。
全卵をのっける徳島ラーメンなんて絶対うまいに違いない。


濃いめの茶色いラーメンスープに甘辛く煮た豚バラ肉をのっけるとのこと。
いつもの菊水のラーメンスープとんこつ醤油にしよう。
あとは茹でもやしとメンマ、ネギ、なると。

てかまぢ菊水のラーメンスープ万能すぎぃ



豚バラ肉は砂糖醤油酒みりんで甘辛く煮ていこう。



米に合うやーつ。


トッピングしてはいどぞー。
最後に絶対全卵な。



ミニ焼肉定食セット。ハァン?

あのねぇ、こんなうまいご当地ラーメンが存在したとは驚きだよ。
徳島ラーメン食べたことないけどこれは再現率100%。
めちゃめちゃのめちゃにうまいよ。
最近克服したばかりの白身素人だけど、これは白身が1番活かされる食いもんかもしれん。こってりラーメンにまろやかな白身が合う〜。白身が苦手な人も是非全卵のっけて食べて見てほしい。
そして途中で卵の黄身に箸を入れる瞬間が至高。
味変最高ですわ。





最近は全卵を愛しすぎてなんにでも全卵のっけているよ。
これは肉蕎麦。


大盛りバージョンの肉蕎麦とチヂミと神奈川名産の湘南ゴールド。
湘南ゴールドって食いにくいけどめっちゃうまい。



牛丼にも全卵。
もう全卵なしでは生きていけない身体になっちまったぜ。


冷やしたぬきそばとともに。
んだよこの組み合わせ、デブかよ。



カレー南にも全卵。
朝食で食べ損ねられた味噌汁を夕食で寂しく食べることが多いです。



大盛りバージョン。
鶏卵がうずらの卵なの?って思うくらい大盛りどんぶりだな。




ハイ、最近の草活動。


は〜〜る〜〜〜よ〜〜〜〜〜

(唐突に松任谷由実が登場して大サビをゆっくりと歌い出す)

最近の春を感じているウチの子たち。


花芽を出した子。


突然咲いたよ。
可愛いお花だね。
1日でつぼみ閉じちゃった。儚い。



突然ピン太郎しだす子。
つくしみたいにニョキニョキぴーーーーんしたよ。
これこの先一体どうなっちゃうのアナタ。



丸坊主だったのに春を感じで新しい葉っぱをピヨピヨだす子たち。



大胆に真ん中からクローンだしてきたり、花芽をだす子たち。


春は花粉でクソだと思ってたけど、草たちが少しずつ動き出してワクワクするね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?