見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のあちあちマカロニグラタン

マカロニの穴を覗いたら可愛い笑顔の君をみつけたよ。(ぽなちゃんの口説き文句)


寒い寒い!!
シチュー(グラタン)といえば冬!
冬といえばシチュー(グラタン)!
2月は冬です!2月はまだ冬でーす!!
寒いです!!





この冬作ったバターたっぷりのシチュー。
シチューとグラタンってなーんか幼き頃からすっごく好きだったんだよな。

シチューには絶対にご飯



余ったシチューは冷凍パイ生地かぶせてチキンポットパイに。
これめちゃめちゃうまいよね。

ケンタのやつチョー好きだったな




さてとお手軽ワンパン(ひとつのフライパン)グラタンだよ。


フライパンひとつでできるの洗い物少なくて好(ハオ)だわ。



たっぷりのバター、玉ねぎ、しめじ、冷凍マッシュルーム。



あのね、これ鶏肉もエビも入ってるから。
豪華だろ?
下味をつけた鶏肉とエビ炒めたら野菜類もぶち込んで炒めていこう。



塩コショーと鶏ガラスープの素で味付けながら大きな大きなバターを投入。



野菜がしんなりしたら小麦粉ドバー。
よく炒めよう。
そして牛乳を少しずつ入れていこう。



極め付けにマカロニ。
マカロニグラタンとか最強すぎるんだ。
牛乳多めのサラサラグラタンが好きなんだ。

心にポッカリと空いた穴は濃厚なベシャメルソースで埋めるしかない。そう、マカロニの穴のようにね。




グラタン皿に表面張力ギリギリのとこまで入れて、チーズたっぷりかけてオーブンへgo。

いつまでもあちあちのグラタンをハフハフしながら食べる、これが幸せってやつなのかい。愛にできることはまだあるかい。


いつかのスパカツを作った時に余ったソースの冷凍で、オムレツに。
うまくオムれなかったが。


満・腹

でもちゃんとサラダも食べててエライ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?