見出し画像

サプリメントはじめてみようと思います

なんとなくサプリ=薬みたいな思い込みがあって、今まで積極的に摂取しようとしていませんでした。

ただ、痩せにくくなった体質だとか、運動不足だとか、野菜不足気味だとか30代を目前に控えている身としては、危機感が募っている今日この頃。少しずつでも体質改善につながればいいなと思って、色々と調べてみた結果、サプリメントを摂取してみるのはありかもと思った次第です。

自分には何が足りないのか、ビタミンが足りないのか、ミネラルが足りないのか。そもそも、知っているようで知らないビタミンとかミネラルが体にどんな効能があるのかをあらためて勉強してみようと思います。今まで体重だとか体型は気にしていたものの、毎日の食事だったり、生活習慣についてはどこか他人事で、きちんと考えたことがなかったように思います。今までは、年齢だとかでなんとか騙せていたのかもしれませんが、だんだんそうもいかなくなってきた予感。ここらで一度、本腰を入れて取り組んでみようかなと。

勉強というと大袈裟かもしれませんが、まずはすこしずつ知識を取り込む。それと同時にすぐにはじめられる有酸素運動だとか、ストレッチだとか基本的なことを継続する。小さなことの積み重ねでなんとかヘルシーな体を手に入れたいと思ってます。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。