見出し画像

今日の妻自慢 #17 素敵な飲みっぷり

私の妻はお酒が好きで、お酒に強いんです。

飲んでいる妻は美しい

妻がお酒を飲むときは本当に幸せそうで、美味しそうに飲みます。
仕事を終えた後の達成感と合わせて飲むビールも、休日を存分に楽しむためのビールも、はたまたライブ会場で雰囲気を楽しみながら飲むビールも本当に美味しそうに飲むのです。その姿が見れるだけでこっちまで幸せのおすそ分けをもらっている気になります。

夫婦二人で飲む機会というとあまりないのですが、妻が酔いに酔ってふらふら状態になっているところは見たことがありません。あくまでも、美しく楽しく飲んでいるのです。しかし、家に帰るとちょっとだけ甘えてくれたりするところもあって、そのギャップがまた可愛かったりします。

いつかは二人で晩酌を

夫婦二人でお店にいって、どちらかがドライバーになるときは一応お互いどちらが飲むか確認します。あまりお酒が好きではない私はたいてい妻に譲るのですが、そのとき「いいの?」と遠慮しながらも本当にうれしそうなんですね。その嬉しそうな姿を見ながらコーラを飲むのが私の楽しみだったりします。

私がお酒に強くなく、そしてあまり好きでもないので晩酌の相手がしてあげられないのが申し訳ないところ。いつか、夫婦二人でしっぽりとお酒を楽しめられたらいいなと思っていたりします。それまではしらばらく、妻がお酒を堪能する姿を楽しみにしておきます。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。