見出し画像

【第2回】妻が喜ぶ豆乳クリームパスタ

実家で食べた、レモンリゾットが美味しすぎてパスタでも同じようなの作れるのではと挑戦してみました。

たまたま、ウインナーしかなかったので今回はウインナーですが、鶏肉とかだとさらに美味しそう。
生クリームや牛乳ではないところが、妻に喜ばれるでしょう‼︎

◆材料

画像1

パスタ 100g
ウインナー お好み
バター 2㎝厚さ程
粉チーズ お好み
レモン汁 大さじ2
豆乳 300ml
水 200ml
塩 適量
胡椒 適量

◆作り方

① オリーブオイルでウインナー炒める。

写真忘れた…

② 軽くウインナーに火が通ったら、豆乳,水,バター,           パスタを入れる。中火で15分くらい。

POINT‼︎
麺がほぐれるようにしっかりほぐしながら。しっかり全部浸らせる。(写真は入れたばかりなのでダメなやつ)

画像2


③ 8分経過だいぶ水分量飛んできた??

画像3

④ 15分経過したら、火を止めて粉チーズ,塩胡椒,レモン汁を絡めて完成。

POINT!!
麺を食べてみて固いところがあれば水を追加で入れて、さらに煮詰める。

画像4

画像5


まず、洗い物が少なくて済むので妻が喜びます。
はちゃめちゃに濃厚なパスタで1人前で満足感凄いです。

是非、皆さんも奥様に作ってあげて下さい。