見出し画像

妊娠期間が4ヶ月だった私のお話#1

今日も育児お疲れ様です♥
ぽん@新米母ちゃん です😊

今日から
わたしの大切な大切な妊娠期間について
お話したいと思います。



◇この記事を書いた人

大阪在住 30歳 会社員
現在育休中の1児の母
とにかく自信がない。スキルもない。
お金もない。
自己肯定感は下がる一方。
こんな自分を変えたくて、一念発起!
初育児のリアルを発信するアカウントを開設し、
発信に挑戦中!
悩めるママさんたちの心の拠り所を作りたい♡
新米母ちゃんです^^


さてさて
妊娠と言えば、トツキトオカ。

丸い小さいものが見えるエコーから始まり
心臓がピクピク動き出し
母子手帳を貰い、家族に報告
安定期に入って、職場に報告
安産祈願して〜、、、

なんて、一応の通説?くらいは
聞いたことがありました。

◇出会って2回目で付き合う

少し長くなるのですが
私と主人の関係からお話させてください。

2020年11月
コロナ禍真っ盛りでした。
お酒大好きな私は、それはもう苦痛の行動制限。
おうちで毎日のようにお酒を飲んでいました🍻

この時27歳。
約3年間の片想いに終わりを告げ(笑)
結婚に焦るアラサー女子。
しかし行動制限。出会いもない。おわた、、、
とにかく自分を変えるために
ダイエットを始め、−10kgに成功✌️
でも出会いがない、と始めたアプリで
知り合ったのが今の主人です←

連絡を取りだして1週間程
毎日電話でお話していました。
会ってもいいかな、と思い
仕事終わりに公園で逆上がりしたのが
最初の思い出。
(逆上がり出来てないと未だに言われます)

2回目に会う時に
アラサーの女捕まえて、
だらだら関係続けるなんて無理よ。
私は次付き合う人と結婚するし
付き合う気がないなら会わない。
と、突然の上から発言(笑)

付き合って下さい。

を、聞き出すまでに1時間ほど要しましたが
無事?交際がスタートしました。

◇お付き合い~同棲

半ば強引に
付き合い始めたわたしたち。

当時
私は一人暮らし
彼は実家
ほぼ私のお家に入り浸りでした。

30歳までに結婚したい。
1年経ったらちゃんと同棲したい。
と伝えていました。

あかんかったら別れればいっか〜位に
呑気に構えていましたが
今考えたら、リスキーすぎる🥺
自分の娘が、同じことをしたらきっと止める(笑)

なんやかんや喧嘩もしたけども
別れずにいました!

2022年から同棲のためのおうち探しを始め
4月に内覧したお部屋が良すぎて♥️
その場で契約←
5月から同棲スタートしました。

長くなりそうなので
今日はここまで

次回同棲~結婚編です。
良かったら♡とフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?