見出し画像

ぽんの夢日記2023/11/02/06:22 汚れた風呂

露天風呂に毎日通うことになった。

露天風呂と言えば聞こえがいいが、廃墟状態になった、天井と壁が壊れた個人風呂だ。

とても汚い。泥で真っ黒だ。

雨が降った日には、真っ黒な水が、浴槽と洗い場に溜まっている。

まずは、桶でその泥水を全て外に掻き出して、それからしっかりと洗って、浴槽に湯を入れる。

風呂に入るのに、こんな重労働が必要なのか?

そして、自分の身体が綺麗になった気がしない。

まるで、有害物質を身に纏っているような感覚だ。


他人からの視線もきつい。

住宅地のど真ん中の屋外にあるので、普通に人に見られる。

たまたま通りかかった女の子2人組の声が聞こえて来る。

「げっ、あの風呂使ってるやついる、、、信じられねえ、、、」

「貧乏なのかな? かわいそう、、、」


哀れみを受けた。


そういえば、何故この風呂を使っているんだろう?

自分でも思い出せない。

言われた通り、多分、金がないから?

そうじゃなきゃ、もっといい風呂に入っているはず。


でも、住居は普通なんだよなあ。

風呂だけが家になくて、風呂だけここに通っている。


他の風呂に入ろうとは思わない。


自分で、自分の事がよくわからない。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。