見出し画像

ぽんの夢日記2024/07/16/06:37 特殊なオセロ

最後に特殊なオセロをやった。

最後、というのはどういう事かというと、そこに至るまでの旅が長すぎて、よく思い出せないからだ。


そのオセロは、基本的にはオセロなのだが、駒の上に、重ねて駒を置けた。

なので、平面だけでなく高さの方向性が存在し、駒の取り方を立体的に考える必要があった。

対戦相手は、旅の途中で出会ったキャバクラの女性。

観客は友人A。


、、、非常に難しい。

長考が多くなった。


終盤で、駒の取り方をルール通りに上手く出来なくて、やり直しする事になった。

複雑すぎて難しいのだ。

1手やり直しでよかったのだが、友人Aが勘違いして、最初からやり直しになってしまった。


いやー、たまったものではない。

そもそも、なんでこのゲームをやっていたんだろう?

キャバ嬢と何かを賭けていたんだったか?


わからないが、目が覚めて助かった。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。