見出し画像

ぽんの夢日記2024/02/04/03:55 増殖する食べ物

科学的に作られた、増殖する食べ物を食べた。

板状のものに綿飴のようにくっついている。

この綿飴の部分が、勝手に無限に成長するらしい。

食べてみたら、綿飴のように甘かった。


栄養バランスに関して、どこまで整えられるか分からないが、これはすごい。

食べ物分野の錬金術、とでも言うべきか。

一家に一台の時代が来れば、世の中の争いの一部を解決しうるような、画期的な代物だ。


ただ、私は少しやらかしてしまった。

綿飴部分だけ食べなければいけないのに、板状の部分まで食べてしまったのだ。

腹の中で勝手に綿飴が増殖したら、一体どうなってしまうのか、、、

膨れ上がって破裂してしまいそうだ。

そうなる前に排泄される事を祈るしかない。


何事も、万能というわけにはいかないようだ。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。