遊びも仕事も全力で!

20代突入の時に当時の彼氏と同棲していた事もあり
周りの皆より遊ぶのが一足遅かったんです。

それから別れてムシャクシャしている時に遊んでる友達に
声をかけてもらい初めてナイトクラブに行きました。
元々、ダンスもしていたので洋楽好きで
抵抗はあまり無かったです。

そこからハマってしまい毎週通っていました。笑


【同じ事で楽しめる友達がこんなに居たら楽しい!】

私は元々美容師で職場が一匹狼な感じだったので横の繋がりがなく
寂しく感じてましたがそこで沢山友達ができ
情報交換したり、一緒に遊びに行ったりしました。

ハマり過ぎて仕事を遅刻したこともあります…笑

ですが休んだ事は無いですし、遊んだ事で仕事に活かせれる事も沢山学びました。

今となればいい思い出だなと思いますし
自分の体力のキャパを知れたので良かったです。


【労働時間長くてもお給料が少なくても遊びたい!】

美容師は労働時間長くて低賃金…なので
遊ぶ時もなるべく少ないお金で遊んでましたし
週に1回しかない休みの日でも遊びに出てたので
体力おばけみたいになってました。笑

クラブ通いついでに『相席居酒屋』で腹ごしらえ、
お酒を飲んでクラブに!ってゆう
こじきみたいなルーティンで休みの前日は遊ぶように…笑

『相席居酒屋』もやはり色んな異業種の方と
交流する機会があります。

私は元々人見知りで美容師でもまだ喋り慣れてなく
考えすぎくらい考えながら喋ってたので無言になる事が多々ありました。

ただ、何度か『相席居酒屋』に通うと次々と男性の方と話す機会が多くなるので
真に受けるタイプの私もようやく冗談が通じるようになりました。

恥ずかしながらそこで人見知りを克服でき
すぐに返せれる語彙力など身につきました!

なので私は『無料で社会勉強ができる場』と呼んでます。笑

水商売も1つの手ですが、その時は副業禁止なので
周りの子には『相席居酒屋』を勧めていました。

『ナイトクラブ』も『相席居酒屋』も
出会い、チャラい、変な人いる等イメージが悪い事も多いですが
私は1つの『社会勉強』として学び楽しみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?