見出し画像

最近私の一部になった子たち

一時期物欲があまりなかったけれど秋が近づくにつれてダムが決壊したように欲しいものが溢れて止まらなくなった。

半袖よりも長袖が好きだからということもあるからかもしれない。もう大好きな秋がそこまで来ている。私は暑がりなのに冷房に弱くよく真夏のスタバとかで寒すぎて震えているのでこれからの季節はそんなことにもならないので嬉しい。

そんな物欲の赴くままに私の一部に迎え入れた子たちがいるのでうちの子たちを紹介したいと思います。

UNIQLO  U クルーネックT

画像1

UNIQLO U クルーネックT  ホワイト SIZE S 1,290円(特別価格 税込)

知らない人はいないと思われるUNIQLOの名作であるクルーネックT。安いのに厚みがしっかりあって透けにくいところが最大の魅力。1枚で着てもいいしレイヤードしても着れるのでお値段以上の活躍をしてくれる。

以前から持っていたけれど使いすぎて袖口とかが汚れてしまったのでホワイトを買い替えました。好きすぎてこれのブラックも持っています。

今の暑いと思ったら急に寒いくらい涼しいよく分からない気候の時に使えるので何着ていいか困ったらこれを合わせておけば間違いない。

発売され続ける限り着続けていきたいと思うTシャツです。

無印良品 洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ

画像2

無印良品 洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ ネイビーストライプ
SIZE S 1,990円(税込)

10月1日から転職先で働き出すことになったけれど今まで販売で制服があったので通勤は私服でしていたため所謂「オフィスカジュアル」というものを持っていない。ただ今度の会社は完全カジュアルだよとは言われているがいまいちどこまでの服装がいいのか分かってないため初めはかっちりした感じでいこうと思い、そのために無印でシャツを購入。

もし仕事がもっとラフな感じでいい場合私服で着ることも考えてストライプのシャツにした。白だと童顔のせいなのかどこか学生服のシャツに見えてしまって微妙だったのでデニムにも合いそうなストライプに。

これの少し前に同じく無印でカーディガンを購入しており、それとの相性もとても良さそうなのでシャツとカーディガンにスラックスで初日は行こうと思っている。

画像3

無印良品 太番手天竺編みカーディガン 黒 SIZE M 2,990円(税込)

ちょっとagnes b.みたいなデザインだけどそれよりもだいぶお値段がお安く似ているので購入できたので私はこれで十分です!

程よい厚みでちょっと袖は長めだけど前を閉めて1枚でもいいしTシャツの上でも使えるので1枚持っていると便利なので買ってよかったなと思います。今の時期はカフェとかの冷房がきつい時とかに使っています。

Jouete ジェンダレスツイストリング

画像4

Jouete ジェンダレスツイストリング シルバー 9号 11,000円(税込)

先日投稿した『お守り的なアクセサリー』で転職する&来月誕生日ということでリングを買おうと思うということを書きましたが、それを買いました。その時の投稿も良ければ見てください。

実際にお店に行って色々見ている中で投稿には載せていなかったリングが気に入ってそちらを購入しました。パールのリングもものすごく可愛くて悩んで悩んで最終彼氏にも聞いて決めました。

ツイストは結構太めでコーディネートのワンポイントになりそうなところがお気に入りです。ごつめやから合わんかなと思ったけどつけてみると浮くことがなく意外と綺麗めなワンピースにも合ったのでこれからバンバン使いたいと思います。

気に入っているものや頑張って買ったものは使ってあげないともったいないと聞いたことがあるので勿体無いとか思わずに使って可愛がってあげたいなと考えています。そして購入した日が彼氏と付き合って丸5年の記念日だったので違う意味でも大切なものになりました。買ったのは自分だけどそれもまたいいよね。

でもパールものも諦められない…次買おうと思った時に出会えたら運命と思ってうちの子にお迎えしたいです。それまではツイストリングを大切にします。

頑張る時こそモノを迎える

もうすぐ私的に新生活を迎えるのでこうやって今からもっと頑張れよという激励の意味を込めています。節目の時ほど自分を甘やかしてもいいんじゃない?と思っているので今回は自分を甘やかしまくりました。本当は無職なのでこんなことをしている場合ではないので10月から頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?