見出し画像

ミニクーパー乗って思ったこと

ミニクーパー コンバーチブル歴1年。
オープンカーを初めて所有した感想。

■ネガティブ

・都会では恥ずかしくて、オープンにすることがない。

・オープンにすると、夏は暑い、冬は寒い。

・天井がトランク側に格納される仕組みだから、荷室が狭い。

・高架下走ってると、謎の液体とか落ちてきて顔にかかってビビる。

・ずっとオープンにして走ってると、車内に枯れ葉とかゴミ屑が溜まってる。

・後部座席は子供しか座れない。大人は30分が限界。(シートの角度や足の狭さなど)

・荷物ほとんど積めない。

・天井を閉めてるときの車内の圧迫感がすごい。

・高級外車のオープンカーに並ばれると、なんか気まずい。

・サイズ感のわりに車幅が広い。

■ポジティブ

・自然のなかを走ると気持ちいい。

・開放感が気持ちいい!

・普段は見えない(気付かない)景色が見える。

・ミニクーパーというサイズ感が可愛い(主観ですが)

・なんか、お洒落というか、こだわり持ってる風に思われる。(高級車に乗れないんじゃなくて、敢えてミニを選んでる感)

・これでキャンプ場行くと驚かれる。
(このサイズでよく来たな🤔的な)

・荷物積めない分、ミニマリストになる。

・普通のセダンと比べて、珍しがられる。

・普段は街乗りがメインだから、小回り効いてラク。

■結論

嫁さんの言いなりで買いましたが後悔なし!
嫁さんが免許取ったら運転しやすいでしょうし。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!