見出し画像

ソロキャン初心者の悩み事

ソロキャンプ歴1回の悩み事。
1人での設営、料理、散歩、YouTube用の撮影は楽しかった♪

しかし、
キャンプに来ているのに、
携帯触ってる時間も長かった😅

■振り返る
・夕方でお腹いっぱいになり、
なんもやる気がおきなかった。
その後もお腹が減らなかったので、
夜にお酒を呑む気にもなれなかった。

・そもそも大勢で騒ぐのが好きだった。
これは致命的なミス(笑)

・天候に恵まれず、
延々と雨だったのでテンション下がった。
(これは仕方ないか?)

■今後の対策

・食べ過ぎず、ちょこちょこお酒呑みながら。

・改めて友達とキャンプへ行く。

・YouTube用撮影カットを入念に考えて
それに集中する。

・ブッシュクラフトに挑戦する。

とりあえず、友達と予定が合えばグループで!

予定合わなきゃ、改めてソロキャントライして
本当にキャンプが好きなのか確かめよう😂

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!