ポン中in寿司屋さん

初代ポン突きより引用

近況報告するとねー、1月から妻が働きに出ました!

なんでもブランド品の鞄が欲しいとかで。

クソ高いらしい。

自分で働いた金で自分で買いたいらしくて、人には絶対頼らんらしい。

男に買ってもらうなんてありえへんねんて。

大阪市内のとあるスナックで働いてますわー!

頑張って稼げよ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↗↑↑↑↑↑↑↑↗↑
数年前の話です。



という事で仕事から帰ってきたら俺が息子の面倒を見て、土曜日曜も休みやのに息子の面倒。

遊ぶ暇ないし!
休む時間ないし!

正味だるいから息抜きしたくて昨日から実家で預かって貰ってるわ。

久しぶりにスロット行ったんやけどさ、吉宗なんやねん、クソおもんないやんけ!
びっくりしたわー。

まあ、3万円勝ったからええんやけど勝ったのにおもんないとか神すぎるやろ。

また明日から仕事に育児でアメブロする暇もあんまりないっす。

ところで俺もアメブロ始めて1年がたったので久しぶりにシャブの話を!

と言ってもすげー短編やけどな!

地元の一個下の後輩でまあポン中なんやけどシラフでも滑舌悪い奴がいて品物いったらもちろん余計に滑舌悪くなるねんな。

あっ、先に言うておくけど結構ベタな話やで。

そいつと寿司屋に寿司食いに行ってんやんか。

まあ寿司屋に肉食いに行く奴なんかおらんけど。

品物今は高いとか、品物の効きが悪いとか品物やめようかなとか、寿司屋で品物の話をサラッとでかい声で話しててん。

ほんなら回転寿司やってんけどサーモンがアホみたいに回ってんねんやんか。

炙りサーモンやら普通のサーモンやら。

まあ最初全然気にしてなかったんやけどさ。

んで、なぜか店員さんが席までわざわざサーモン持ってきやがってさ。

いや、誰も頼んでないし!思って店員さんに頼んでないすけど?
言うたら、

「いや、そちらのお客様がずっとサーモン、サーモン言うてるんで・・・」

はあ?
思ってよく分からんけど一応悪いからサーモン貰って食べててまた品物の話してん。

ほな、その滑舌悪い後輩が「品物!」言うたら店員が反応しやがったからさ。

ようやく分かったよ。

品物がシャーモン!に聞こえるねん。

本人は品物、品物言うてるつもりやねんけど、俺が聞いてもシャーモンに聞こえるから店員さんが「よほどサーモンが好きなんやなと思いました!」言うてきて解決したわ。

滑舌悪い人、寿司屋で品物言うてたらシャーモン出てくる場合あるから気をつけてや!

帰り際に若い女の店員さん
「サーモンおいしいですよねー、私も好きです*(^o^)/*」

知らんがな!笑
滑舌悪くてただの聞き間違いやのに何愛想良く乗ってきとんねん!笑

ちなみに泉北2号線沿いにある函館市場やっけ?そんな感じの寿司屋さんでの出来事でした。

では、また暇な時に更新します!



iPhoneからの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?