見出し画像

スペシャルな梅酒がやってきた

南高梅をロンドンジンのプリマスジンとカリブとゆうサトウキビ100%のフランスのシロップで仕込んだ、特別な梅酒をいただきました。
香りもアルコール感も素晴らしく上品。

鴨のオレンジソースをあわせたい、気持ちがむくむく。が、徒歩圏内唯一のスーパーには鴨など売っておらず。
気分だけでもと、豚肉ローストに、オレンジソースを添えて、ペアリング。 オレンジソースは
夏みかんのマーマレード
梅酒の梅を刻んだもの
白ワインと昆布茶をあわせて煮詰めただけ。 

甘、苦、酸がマッチして、なかなかのペアリング。食欲のでる夏のご馳走でした。

ジンもシロップも気になったので購入。来年はこの梅酒も作ってみようかな。

カリブシロップは料理にも活躍しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?