見出し画像

ゴミが出ない暮らしは気持ちが良い

友達にサスティナブルなライフスタイルが好きな子がいて、

その子の影響で1年くらい前からちょっとずつできることから意識してる!

今日はスタバでのんびり過ごしてみた。

その時にお気に入りのタンブラーを持参して、アイスチャイを飲んだ💕

ゴミが出ないことは気持ちが良いってことに最近気がつけた。

自分が何気なく出してしまっているゴミに目が向くようになってから、ゴミを出さない工夫ができた時ちょっと嬉しかったり、少し気持ち良いと感じられるようになった!

これは私にとっての進歩かな。

もしかしたら、サスティナブルなライフスタイルは義務感で取り入れるんじゃなくて、気持ち良いという感覚で取り入れられるものだったりするのかな?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?