習い事

はぴ。はんかちと申します。

今日はお恥ずかしながら諸事情があり1ヶ月ぶりに習い事に行きました。
書道を習っています。主に草書です。
1ヶ月も空いてしまった、行くのが少々億劫だな…と思いましたが先生と久しぶりに話して活力を得た気がします。

ほぼ人生相談です。

最近仕事でかなり悩んでいて人間同士のすれ違い考え方の相違をかなり感じていると話すと先生は困り笑いで、
「世の中にはいろんな人がいて当然です。上に立つ者がカラスは白いと言うと逆らってはいけません。白なのです。グレーでもない。若いのに大変だけどいろんな経験を積むと将来きっと報われる、そう信じて頑張ってね。」と言われました。


わっ!!!!!(語彙力皆無)


書道の先生はかなりおしゃべり好きなんですけど無駄なおしゃべりじゃないんですよね。
なんか求めてる返事が来ると言うか……

前に「早く先生みたいに書けるようになりたい!(あたまわるい)」って話したら「今できることを精一杯やってください時間が上手くしてくれます。すぐ書けたら私の仕事は無くなります」と言われてなんと頭の悪い質問をしたんだと思いました。笑


お休みしますのメールをGmailでしたのですが名前の変え方がわからなくて旧姓で送ったところ先生は離婚してしまったのではないか、だからお休みするのではないかと心配になっていたそうです。

どこまでも迷惑をかけてます、すみません。
こんな可愛い弟子を許してくださいまし〜

またに🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?