ゲーム三昧...!

今日から4連休。みなさんは何をしますか?

私はFate Grand Orderというゲーム三昧です...笑。やればやるだけ美味しいイベントが期間限定でやっておりまして。楽しいような、背徳感があるような。

長期的に見てゲームをプレイすることは勉強するよりも益になる可能性は低いのにやってしまう。この矛盾。ただ人間は自己矛盾を孕む生き物だし、仕方ないと割り切っている。(言い訳)シェイクスピアの『ハムレット』の中で、ハムレットが父の仇を取るためにクローディアスを殺そうにも殺せない、このもどかしい自己矛盾はその真理を表している。

このゲーム三昧の期間が終わったら、シェイクスピアの作品を読み漁って人間の真理を見出して言い訳を探す旅に出ようかしら、、、

もしよろしければサポートお願いします〜 (書籍購入代に充当させていただきます。)