見出し画像

大雪の日だからといって、冬の思い出やらなにやらを語るのはなんだか気が乗らない。
せっかくなら真逆のことを考えたい。
夏だ。
夏は日本各地で似たようなイベントがある。スイカにかき氷、プール、盆踊り、終わらない読書感想文など枚挙にいとまがない。みんな違う人生なのに、なんだか似た思い出がある夏が一番好きだ。暑いけど。
今年の夏は好きな人と夏祭りか花火大会に行きたい。一人で参加するのも悪くはなかったが、長居するには物足りなかった。友達や恋人、家族で行ったほうがずっとおもしろい。屋台を見て、やれ今年はあれが人気だの、やれこっちは気前がいいだの冷やかしながら同じ場所を何度も新鮮に歩き回りたい。
そうして、夏休みに何をしてたかの話題になったときには、夏祭りって同じ場所を行ったり来たりしてるのになんか楽しいよね!などと言いたい。
実際夏になれば、それはそれで文句がたらたらだろうが、今はただ、夏が恋しくてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?