見出し画像

【沖縄1人旅7日目】渡嘉敷島でシュノーケリングにハマる

2023.4.9。
沖縄1人旅7日目。

この日は無事、渡嘉敷島行きの船が出るということで一安心。

前日に朝ご飯用のバナナを買ったんですが、これがびっくりするくらい青い!(もう見るからに黄緑って感じだった)

「これ食べても大丈夫ですかね🤔?」と宿のおじさん(何回登場するねん)に聞いたら、自分の家にあったバナナと交換してくれました🍌

自分の事ながら、ほのぼのする物々交換から始まる朝でした(笑)

次の離島「渡嘉敷島」へ

そして宿のおじさんに2度目のお別れをして、1日遅れで「渡嘉敷(とかしき)島」へ。

この旅3回目の村内航路みつしまにお世話になりました。

阿嘉島〜渡嘉敷島 片道700円

これまで乗った船では1番揺れて、カリブの海賊2倍揺れバージョンぐらい揺れました。

20分ぐらいで渡嘉敷島到着。
慶良間諸島の中で1番大きな島です。

泊まる宿でシュノーケリングツアーを頼んでいたので、それまではフリータイム。

シュノーケリングが13時からだったので、気持ち悪くならないよう早めのブランチで腹ごしらえ。

コロッケサンド美味しかった(1個食べた後)

阿嘉島でずっと誰かと話していたので、新しい島で誰とも話せず少し泣きそうになりました。(1人旅そんなんで大丈夫か?)

2度目のシュノーケリング

ウェットスーツに着替え、ボートでポイントまで移動🛥

船から撮った海の水面

無加工でこの綺麗さはすごくないですか?

同じシュノーケリングのグループで、1人で来てる女の子がいて少し仲良くなりました😆
でも日帰りで那覇に戻るそうで、少ししかお話しできなかったけど楽しかった!

そして!!なんとウミガメが見れました🐢

写真には撮れなかったけど、悠々と泳いでいて癒されたー☺️
他にもニモやドリーなど熱帯魚の水槽で見るようなお魚がたくさんいて、本当に楽しいシュノーケリングでした🐠
すっかりシュノーケリングにハマって、他の島でのツアーにも申し込みました。
ずっと泳いでいたいなー😆

集落を散策&夜食べたもの

シュノーケリングが終わった後、夜ご飯まで時間があったので集落を散策。

透き通ってて本当に綺麗な海
パステルカラーの学校の外観可愛い
夕焼けもとても綺麗でした

夜ご飯は近くの居酒屋さんへ。

ソーメンチャンプルーとカルピスサワー

もう少し食べれるなと思って唐揚げ注文したら、めちゃくちゃ多かった。

これは誰かとシェアするべきだったけど、美味しかったです😆

しっかり体を動かして、美味しいものをたくさん食べて充実した7日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?