見出し画像

遠距離恋愛2か月目

こんにちはぷりんです。久々に予定がない休日がやってきて朝からパンを焼いたりんのんびり掃除したりしていました。そして久々に使う自分のPCが社用PCと比べて大きいしテンキーもあるのでめちゃめちゃ打ち間違える(笑)

社会人になって2カ月が経とうとしています。早い。

同時に、彼と遠距離恋愛になってから2カ月経ちます。めちゃくちゃ早い。

遠距離だけど、実は毎日2回(朝と夜)電話してて、実は3回くらい会ってます。(笑)GWも実はほとんど一緒に過ごしました(小声)

彼は朝が弱いので毎朝私がモーニングコールをしています。

夜はどちらからともなく、時間も適当にかけています。もしくはかかってくる。

当初はこんなに毎日電話したら飽きちゃうんじゃないか、飽きられるんじゃないかと危惧していましたがむしろ逆で、毎日くだらないことを報告できて楽しいし、声が聞けて安心できるという側面もあります。彼の方はというと、「つながってる感じがして嬉しい」とのこと。嬉しいですね。

毎日何時間も電話をしていると、もちろん沈黙の時間もあります。互いがそれぞれに作業をしていたりする時とか。それもいい。
また、自分や相手の調子が悪いとき(身体的、精神的に)ももちろんあります。一度眠すぎる中会社の課題をやっていた彼が私に八つ当たりのような一言を放ってきたことがあって、一瞬「めんどくさいな」と腹が立ったもののここで怒ってもしょうがない、と気を取り直しけんかにはならずに済みました。「けんかをするなら面と向かってやる」と決めているので、電話越しでのけんかを極力避けたかったのです。後日謝られました(笑)


先ほども書きましたが、私も彼も入社して2カ月になろうとしています。私は出張が多い仕事なのですが、先日初めての出張に行ってきました。初出張で浮かれてお土産をたくさん買ってしまった(笑)彼に2つか3つくらい買いました(笑)

本当はその出張が終わったら彼の長期出張が私の住んでいるところだったので会える予定だったのですがその長期出張が中止になり・・・会えなくなってしまいました。GWに会った時も、すぐ会えるからってあんまりちゃんとお別れしなかったので後悔しました。

浮かれて買ったお土産、どうせすぐ会えるだろうからと賞味期限チェックしてなかったけど、結構早い。どうしよう。食べちゃおうか。とも思ったのですが、送ってあげようと思いつきました。今日は新居で記念すべき初製菓をしまして。食パンとクッキー。色々足りない材料があったけどなかなかうまくできたので、彼にサプライズで送ることにしました。

特に食パンは今までで一番の出来!と思えるほど良い感じに焼けました。

嬉しくて久々に一眼を引っ張り出して写真を撮ってしまいました。


画像1

角食いいですねえ。

画像2

このぐるぐるが好きです。


クッキーは写真撮るの忘れました(笑)とても喜んでもらえました!うれしい。今後も隙を見つけては作って送りつけようと思います。今度から共同の銀行口座をつくろうという話になっているので、デート代や交通費をそこから出そうということになりました。こっそり結婚資金としても考えておこうと思います。

実は最近くまの形の食パン型を買ったのでそれも作りたいなあと思っています・・・💛


緊急事態宣言がまた延長されそうになっていて6月に会える予定だったのがまた先延ばしになりそうです。つらい。ふんばるしかないですね。

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。