見出し画像

ひとり〇〇、何まで出来る?

こんばんは、ポンペイです。

今日は以前友達の間で盛り上がった話題を紹介します。
タイトルの通り、「ひとり〇〇って何まで出来る?」という話です。

確かその時はこれと言った結論は出ずに終わったんですが、「それは全然行ける」とか「逆にそれ行けないの!?」みたいな感じで人によってかなりひとり〇〇のハードルが違っていて、面白かったです。

自分で言うのも何ですが、自分は結構行ける派の人間だと思ってます。
ひとりラーメン、ひとり焼肉、ひとり回転寿司、ひとり旅などなど。

勿論、友達と行かないと面白く無いっていう人の意見も分かりますが、1人で行く時はまた別の楽しみ方・メリットがあって良いなと思います。

ひとり〇〇の一番のメリットは、自分のペースで好きなものを食べたり、好きな所を訪れたりできることだと思います。
友達と一緒だと、できるだけ多くの場所を訪れたり、より楽しめるプランを追求しようとしてしまうんですよね。

ディズニーとかUSJみたいなアミューズメントパークに関しては1人で行ったことはないですが、
もし1人で行くとすると、普段のできる限り多くのアトラクションに乗ろうとする動き方では無く、パーク内のフードを複数食べ歩いたり、ショーをゆっくり見るようなプランにすると思います。
(ここら辺は人によって変わってくるとは思います)

1人の場合だと、良くも悪くも自分だけの思い出になるのでより自由に、気軽に楽しめるのが良いですね。

さて、タイトルに戻りまして、もし自分がこの質問に答えるとすると、、

ひとりスイパラは流石に厳しいかなという結論になりました・・・。

旅行のように開放感があって自由に色んな所を回れるような条件なら大丈夫なんですが、お店の中という閉塞感に加え、客層のメインが女性の複数グループというのが中々に辛いなと思いました。

もう少し考えてみると別の何かも出でくるとは思いますが、
とりあえず1つだけ挙げてみました。

皆さんが最近したひとり〇〇は何ですか?
よろしければコメント欄で教えて下さい( ^ω^ )

コロナが治ったらひとり旅でどこかの温泉に行きたいなぁ。

ポンペイ


P.S. なんだかんだで約1週間、毎日投稿を続けられました。が、資格試験が1ヶ月後に迫っているのでそれが終わるまでは少し投稿頻度を落とそうかなと思います。息抜きとして急に投稿する日もあると思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?