見出し画像

本を読むのが嫌になってもまた本を楽しむためのシンプルルール

【土曜日の投稿はココロに響いたクリエイターさんの記事を紹介していきます。】

本を読むことは大好きなのに、たまに本を読むのが嫌になる時があります。そんな時に本を楽しみ方を思い出させてくれる記事です♪

「変化したいから本を読む。」

本を読んだあとに、どう変化したのか?
それを楽しむために本を読む。

シンプルにそこだけ意識すれば、また本を読むのが楽しくなれる♪

【引用】

「読書」ってなぜするの?
息子に聞かれました。

「本が好きだから」
なんて答えましたが、


◻️関連マガジン

◻️プロフィール

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

1人でも多くの人が、ラクに楽しく働けるように、生きていけるように!