見出し画像

ベトナム ローカルフード

ココナッツと豚肉の炒めもの&空芯菜の炒めもの

ホイアンのホテルで、地元のことをもっと体感してほしいとホテルスタッフが家庭料理をつくってくれ、一緒に食べた料理。
白い大根みたいなものが、ココナッツの身の部分。歯応えがあって、ほんのりココナッツ風味。こんなふうに実が食べられるとは知らなかった。お皿の絵がベトナムっぽくってかわいい。

334_ココナッツと豚肉の炒めもの
333_野菜炒め

Bánh phu thê:husband and wife cake

こちらはフエ観光の途中で寄ったレストランでのデザート。
パンダンリーフかな?で包まれているモチモチしたお菓子。米粉のお菓子かな?ココナッツの千切りが入って、中には緑豆餡。

339_ウエディングケーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?