見出し画像

昼職→銀座🍷32歳ゼロヘルプ

お昼の仕事を退職し、彷徨っておりました。
退職の理由としては、
心身共に疲労した為です。

退職後、3ヶ月ほど経ったし
なんといっても暇なので夜のお仕事をしようと。
単発でアルバイト等もしてましたが、タイミーとかだとかなり時給が低くて。。。
時給1100円、1200円が相場

そして、1日にフルタイムで働けないというか働きたくない。。。それで、夜の仕事になりました。

以前、半年ほどラウンジで働いていたのですが、
出勤調整が続き、これを機にお店を変えようと決意💪
当時は週1とか月2とかでした🤣
※ラウンジはノルマもなくて働きやすいし、時給は良いですが、お客様を抱えてないとすぐ調整入りますし、早上がりもあります。
自分の時給と売り上げのバランスを見られると思います。

以下の理由でクラブで働くことに。
①年齢が32歳
②早上がりとか出勤調整も少なく日給の為安定した収入
③客層が良い
④週3.4ok

①年齢が32歳
今年32歳の年齢だと、まずラウンジは厳しい。
かなり可愛かったり、モデルの卵🥚とかお客様いるとかは別。
基本的には20代前半が大半。
いっても25歳前後。
(27歳のときに、面接いったときも、年齢がね〜とスカウトさんに言われました。)

店舗を巡って、面接や体入で不採用となると、かなーり、メンタルやられるのでラウンジは辞めました。
私が勤めていたラウンジは珍しく30代やアラサーもいらっしゃいました。エリアの客層の特性かも。

キャバクラは、年齢的にはラウンジよりいける。
でも保証期間があって、その期間を超えて
ノルマ未達成となると、時期下がる。
いわゆる、「給率」と言いますが、別の記事でまた説明します。

②早上がりとか出勤調整も少なく日給の為安定した収入
先程記載した通り、
ラウンジはお店の予約状況、女の子の出勤人数等で
出勤したいと思った日に、休みになる可能性あり。
これはとっても痛手です。
ラウンジやキャバクラは、20-21時は時給が低いお店があったり、11:00くらいにお客様が入らないと早上がりになります。
クラブは例えお客様がいなくて、11:45に締めても
日給はいただけます。

③客層が良い
私は体入も含め
六本木、銀座、中目黒、五反田、池袋で働きましたが
断トツ銀座のお客様が良いです。
これは自分との相性もあるかと思いますが、
客観的にもそうだと思います。
人として、変な人はいないです。
他のエリアだと、ボーイさんにクレームや、
机に足をあげて、態度が横柄な人。等
いろんな人がいました。
銀座だと大手企業の重役の方や、中小の経営者、
お医者様や士業の方がほとんどで、民度高いです。

④週3.4ok
これはラウンジもキャバクラもokだと思います。
週2だと難しいクラブが多いです。

5つ目は★最大の決意ポイント★になりますが、
また別の記事に書こうと思います😊

読んでいただき、ありがとうございます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?