マガジンのカバー画像

投げ銭記事

20
共感したら任意で100円払える記事。任意なので払わなくてもいい。払ってくれると水瀬がホッコリ(´∀`)する。
運営しているクリエイター

記事一覧

投げ銭記事 目次

思う事を書き連ねています。共感したら投げ銭入れられます。 投げ銭を入れると、水瀬がホッコ…

3

お笑いやバラエティ番組に向けられる偏見と差別

 僕はテレビが結構好きな人間です。  ドラマやバラエティ番組も見ますし、池上彰さんの番組…

100
3

映画「沈黙-サイレンス-」は考える事を沈黙させない

原作:遠藤周作の小説「沈黙」を、監督:マーティン・スコセッシで映画化した映画「沈黙-サイ…

100
2

AEDサスペンス「心止村湯けむり事件簿」

「待て! まだ死んでない!」 すでに御存知の人も多いかもしれませんが知らない人のために、…

100
3

デザインコンペを終えて ~痴漢抑止バッジ(&コンペ)についての感想、考察と私的見解

 今月、巷を賑わせた、知っている人は知っている、知らない人は知らない、でもネットを中心に…

100
2

全ての男性に起こり得る、或る冤罪の記録

 今回の事は約3年に渡って関わってきた事のせめてもの記録です。  自分はそれほど深く関わ…

100
1

幻の反日(2)悪を求める人々

(※「幻の~」には複数の意味がかかっています。)  今夏放送された戦争ドラマの中でTBSの「レッドクロス」という2夜連続放送の大型のドラマがありました。タイトルが表すのは赤十字で、実在した従軍看護婦たちの姿を、当時あった出来事などをフィクションのキャラクターでなぞりながら描いています。  舞台はほとんど満州で描かれ、実質土地は日本の支配下にありながら、それを良しと思わない日本の開拓民の人々と土地の中国人たちとの交流などが描かれたり、日本人が追われる立場になってから日本人の遺

有料
100

ひとり映画とエンドロールの楽しみ方

 つい先日、スマホなどで読める小説「銀幕の声」を出しました。明日(9/27)夕方から期間限定で…

100
2

安保法案に孕む可能性と非非実在人間

写真:陸上自衛隊フォトギャラリー <おおざっぱな目次> ・イントロダクション ・安保法案…

100
2

絶歌を読まずに思うこと――他人事と許せない社会

(本記事は2015/7/22に書いた本文に、さらに細部修正追加を加えたものです。)  この記事は書…

100
2

漫画と小説の製作上の比較ポイント

 僕が漫画と小説、両方やってみて感じた違いなどをまとめてみます。 (全部挙げられるか、も…

100
3

イルカと水族館と動物園と命と食文化と正義と悪と残酷と

<おおざっぱな目次> ・WAZAによるJAZAへの警告 ・日本のイルカ猟問題 ・イルカを食べてはい…

100
2

幻の反日(1)Pixivコメントで見られる友好を望む声

記事タイトル「幻の~」はちょっと大げさかもしれませんが……(^^; いろんな意味がかかってい…

100

世界一難しい言語

 以前、Twitterでフォローしている日本語勉強中の外国人の高校生の子がタイムラインで癇癪を起していました。  ソフトな表現に置き換えて内容を説明すると、「なんで(日本人は)漢字を使うんだ! ひらがなだけで十分じゃないか! SM(嗜好があるの)か!」といったツイートでした。  その子が親日で、将来日本に行きたいので日本語を勉強している事は最初から知っており、日本人とも仲良くやりとりしていたのを見かけていたので、勉強で何やら行き詰ったのだろうと思われます。  (元々本心から

有料
100