見出し画像

「空腹こそ最強のクスリ」を読んで、実践した結果

「空腹こそ最強のクスリ」この本を読んだのは2年ぐらい前になります。

読んで実践したことは本の内容通り、いわゆる空腹時間を長くとって食事は1日2回にするというのを実践したんですね。

結論から言いますと4~5kgぐらい痩せました。

実践前が68kgくらい。一番痩せたのが62kgくらいでして、今は63kgくらいです。

もちろんこの本を実践しただけではなくて、ウォーキングとかもしましたが、それでも空腹時間を空けて食事を2回だけにすることで結果はちゃんとついてきました。

しかも、2年経った今でもこの空腹ダイエットは続けていますし。体重もキープできています。続けているというかもう朝ご飯を食べないのは習慣になってしまったので、苦ではないですね。

空腹時間を16時間開けてっていうのもきちんと守ってるわけではなくて、15時間だったり14時間だったりする時もありますし、だいたいそれぐらいは開けているっていう感じです。

そして、全く食べないわけではなくて、旅行へ行ったりした時や、ウォーキングついでにモーニングを食べに行ったりと、何か朝ごはんを食べるタイミングがあったり、そういう時には我慢せずに普通に食べています。その辺はちょっと本通りとはいえないかもしれません。

メリットはダイエットだけでなく朝ごはんの準備をしなくていいっていうのもありますが、食費も若干減りますよね。

でも体重が減ったおかげで体も軽くなったので体調はすこぶるいいです。

「空腹こそ最強のクスリ」、気になる方は一度読んで見てくださいね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?