見出し画像

薬指の長さ

薬指の長さに注目したことはありますか。

以前、手相占い師が薬指の長さのことについて触れていたことを思い出し、今回知ったことなどをお話したいと思います。


手相占い師

約2~3年ほど前、手相占い師に占ってもらったことがありました。

その際に「あなたは薬指が長いので男性的ですね」と言われたことを思い出しました。

あれが何だったのかということをふと思い出し、今回調べてみたのです。

そこには薬指が人差し指よりも長いかどうかが判断基準になると書かれていました。

みなさんの薬指の長さは、どうですか。

※テーブルの上に手をひろげて置くことで長さがはっきりとします


薬指の長さ

薬指が人差し指よりも長いかどうかということについて触れられていた記事にはこんなことが書かれていました。

薬指の長さは母親の胎内にいるときに浴びた性ホルモンのテストステロンとエストロゲンの量で決まる。

男性ホルモンであるテストステロンの量が多く、女性ホルモンのエストロゲンの量が少ないと、人差し指と比べて薬指が長くなるのだそうです。

薬指が長いと男性脳の傾向があり、人差し指が長いと女性脳の傾向。

参考⇒ 「薬指」と「人差し指」の長さを比べると薬指の長さは性ホルモンが決定人差し指と薬指どちらが長いか


なるほど

実は占い師の方に長さの話をされたにも関わらず、手をひろげて見てみると「あれ?人差し指と薬指の長さが同じくらいではないか」と思ったのですが、テーブルに手をひろげて置くことで長さがわかりました。

確かに私の場合は明らかに薬指の方が長く、特に左手の薬指が長いです。
右手は人差し指、薬指は同じくらいの長さです。

指の話で色々と思い当たることはありますが、中でも直観的に関係しているのではないかと思うことがひとつ。
私は甘い食べ物がそこまで得意ではないという点でしょうか。
“スイーツは別腹”という言葉がありますが、同じ腹です。お腹いっぱいです。

甘すぎるもののことを「地獄」と呼んでいることで知られているほどです。


正直、今後身体か性か何かに影響が出るのではないかとちょっと不安になりましたが、現時点ではちょっとそこまでは文章を読み込んでいないので、また読んでみようかと思っています。






次の記事⇒ バジルの摘心3回目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?