見出し画像

ハロウィン

今日はハロウィンですね。

みなさんは仮装やハロウィンにまつわる料理を食べたりなど、何かしましたか?


今日はハロウィン

朝、友達からメールが来ました。

HAPPY HALLOWEEN!

そうです、今日はハロウィンです。

毎年のようにハロウィンのイベントに参加したりなどしていたのですが、昨年はウイルスの関係もあり都会へ出向くわけにはいかなかったので、近場で飾られていたハロウィンのイルミネーションを見に行って終わりました。

しかし今年はそれすらせず......。

そして結局、今年も道頓堀や渋谷の街は人で賑わってしまいましたね。地面が見えないくらいの人だかりができています。
(気になる方はライブカメラで観てみてください⇒ 道頓堀渋谷スクランブル交差点

今まで意識したことがなかったのですが、日本のハロウィンの様子は外国人も気になるようで、つい最近も韓国アイドルが数名「ハロウィンの時期に日本へ行ったことがある」と話していました。


自分にとってハロウィンとは

私は中学2年生の頃から変身願望があったので、2010年あたりで「ハロウィン」という好都合なイベントがあることに気づき、非常に喜びました。

変身願望ということで、所謂“コスプレ”に興味があったのですが、私の場合は元々アニメを観たりゲームをプレイしたりするわけではなかったので、何らかのキャラクターになりきるようなコスプレはイメージしていませんでした。

どちらかというと、外国人がおしゃれにナースやゾンビのコスチュームを着こなしているようなイメージのものや、フェティッシュ系が昔から好きで、このような趣向もいつか変わるだろうと思っていましたが
変わらないものですね。

ウイルス拡大のギリギリ前、2019年の10月に、今日メールをくれた友達とゴシック系のハロウィンのイベントに参加しました。

そこではフェティッシュの醍醐味である鞭打ちや緊縛なんかがあるのではないかと期待して行ったのですが、一切行われず......。

昔は行っていたようですが、近年では見ることができなくなっており残念です。
またいつかウイルス云々といった話が出なくなった頃にはどこかで見たいものですが、どこで見れるでしょうか。

特殊枠 が仕事で取引先の人と共に仙台のガールズバーに行った際には、取引先の人がお金を払って女王様に鞭で打たれていたそうですが。(気まずくないのかと思い笑ってしまいましたが)

できればそういったバーではなくイベントがいいなと思いつつ、今のこの状況下です。

明日あたりに、ひっそりとパンプキンパイでも焼こうかなと考えています。

そして自分にとってハロウィンとは何なのかということについてですが
変身願望を叶える場所が用意される+非日常を楽しむことができる日
といったところでしょうか。

できることであればハロウィンの日に限らず、年に2~3回はこのようなイベントを行いたいものです。






次の記事⇒ 葉菜類の成長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?