見出し画像

写真展『温故知新』感想

目黒区美術館区民ギャラリー スペースBで開催されていた、グループ「写真を紡ぐ会」第1回写真展『温故知新』に行ってきました。

私が参加しているフォトコミュニケーション協会の方が出展しています。
こちらの写真展は作品の撮影は不可だったので画像はありません。


【感想】

個性豊かな作品がずらりと並んでいて圧巻な展示。モチーフも多彩。
パネル、額装、布にプリントなど、展示の仕方もみなさんそれぞれの方法でバラエティー豊かに表現されていて、表現は本当に自由なんだな~と改めて感じた。


【画像】

ポストカード。受付で1枚いただいて♪
傾いてましたね~影も入っているし。ご容赦のほど。

ポストカード
ポストカード


目黒区美術館 案内の看板。目黒川沿いに遊歩道を歩いていって、テニスコートの少し先を左に曲がる。

案内の看板


目黒区美術館 正面。この左側、地下がスペースB。

目黒区美術館


ポスター


周囲は緑で囲まれていてお散歩が楽しいかと。

遊歩道のベンチ


こんなおもしろい作品も。モチーフはなにかな~?

オブジェ なにかな~?


鐘楼


帰宅途中に見かけたアールのビル。壁面が鏡面になっていて、周囲のビルを映しこんでいておもしろい!捻じれた感じが、まるで異世界を見ているような不思議な感覚に。
サルバドール・ダリの絵のようでもありますね~。

くねくね~

おまけ♪
ランチは野菜たっぷりのカレー。おいしゅうございました♪

季節の野菜カレー


【リンク】






よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは記事を投稿するために、ありがたく頂戴せていただきます。 よろしくお願いいたします。