見出し画像

この人好きだなって思った

このシリーズ?と言っていいのか分からないが
このシリーズの番外編とでも言うのか。

まあ最近この記事に書いたことに対して
悩んだりしている。
この先の自分の人生どうしようかな、
一回道を選び直そうかな、とか。
どうしようもなくモチベーションが上がらなかったり、ずっと苦しかったり。

何にも解決なんてしないのに、
相談というかほぼ愚痴というか弱音をずっと旦那に吐いてた。

解決策なんて別に探してないし探して欲しくない。
だけど私の弱音を聞きながら旦那はずっとモチベーションを上げる方法を提案し続けている。

違う違う。そんな問題ではない。
新しいエプロンを買う?
そんなんでモチベ上がってたら悩んでないわ。

なんてまた呆れながら、
共感することが難しいもんなあ、
今度同職の女友達に会ったら聞いてもらおう、
なんて思いながらも弱音を散々吐き切って
「聞いてくれてありがとうね、おやすみ」
とたくさん聞いてもらったくせに
後味が悪くなって会話を強制終了させて
暗い気持ちに蓋をして、
蓋をしたけど込み上げてくる気持ち
が蓋を開けそうになって。
苦しくて無理やり目を力強く瞑って寝ようとした時。

「今色々俺が言ったところで、結局貴方は自分で自分が切り替えられる方法を見つけるし、自分で納得して見つけた答えが出てきたらちゃんと切り替えられるから大丈夫だよ。」

なんて声をかけてきた。

その言葉にあまり深みもないし、
名言ぽさもないけれども、
自分のことを、
自分の根本的なところを
しっかり分かっててくれていること、
安心させてくれたこと、
こんなに悩んで暗い気持ちになっている
超ネガティブモードな私を
信じてくれているような気がして

この言葉貰ってちょっと泣いてしまった。

まだ、はっきりとした解決は見つけられてないし、なんなら気持ちは暗いまま。

だけどなんかこの言葉をかけてもらえて
ゆっくり答えを探してみようと思えた。

自分のことを理解してくれている人がいるって
すごく幸せなんだって気づけた。

この人のこと好きになれて良かったなあって心から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?