見出し画像

ふっかつのじゅもん

今、という瞬間を生き抜くために
今、という自分を設定するために
何が大切かと言えば、達成感じゃなくて
今を、この瞬間を、ハッピーに生きたい

目標も目的も、勇者にとっては困難なミッション
時には棺桶アイコンになる覚悟も必要だけどもね
いつまでも引きずってるわけにはいかんでしょう

努力を努力と感じさせない、強力なじゅもん
デバフを転じて、逆転の一撃にしちゃう呪文
厭なことがあったら、強い敵にぶつかったら
自分が勇者だったことを、先ず思い出すんだ
そして、この瞬間に唱えよう
世界を変える新たな力が目覚めたのでした!

今、という瞬間を生き抜くために
今、という自分を設定するために
勇者になる!じゅもんを唱えよう
くらいのスタンスで、丁度いいや


 あらたま


#エッセイ
#イイ人ぶらない話をしよう
#試しにいっぺん読んでみない


このnoteを書いたのはこの人

※スキ❤=note全文読んで「素敵!」と思ったら推す、というスタンスの人です。スキ❤から溢れかえった言葉を、コメントにしてお届けしたい。
※※スキ❤のお返しは、お気持ちだけいただきます。「スキ❤してくれてありがとう」のご挨拶も、お気持ちだけいただきます。

ご質問は――

ご感想は――

まさかとは思いますが……コラボのお誘いとか御仕事のご依頼とか――


この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪