見出し画像

この世の不平等について

うちのにゃんこは、猫なので
甘えん坊の猫なので
起きてる間はずっと「かまってちゃん」なので
私は精一杯かまってあげる

私の腕は二本しかなく、脳味噌も一個なので
かまってあげられるのはせいぜい、ひとり
だからうちのにゃんこで手一杯
にゃんこが寝てる時は余裕があるかな?

私という体は一つなので、脳味噌も一個なので
かまってる間に「察して」と言われても困る
困る、というか取りこぼしがあります
そもそも「察して」に応えるのが不得手なの、エスパーじゃないから

察して欲しくてかまってほしいならば
おそらく他所をあたった方がいいと思うよ
他所で「満足いただける」かの保証はできないよ
私は一人しかいない。アナタの人生も背負うほど暇じゃない


 あらたま


#エッセイ
#イイ人ぶらない話をしよう
#試しにいっぺん読んでみない


このnoteを書いたのはこの人

※スキ❤=note全文読んで「素敵!」と思ったら推す、というスタンスの人です。スキ❤から溢れかえった言葉を、コメントにしてお届けしたい。
※※スキ❤のお返しは、お気持ちだけいただきます。「スキ❤してくれてありがとう」のご挨拶も、お気持ちだけいただきます。

ご質問は――

ご感想は――

まさかとは思いますが……コラボのお誘いとか御仕事のご依頼とか――


この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪