見出し画像

5秒後に人生終わるとしたら…?


みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
海と山に囲まれた街でひっそりと暮らしている

「ぽむせんせい。」

と申します。

週末ですね♪みなさん!あとひと踏ん張りで3連休がやってきますよ!今日もお水飲んで頑張りましょう。熱中症で寝込む連休にしないために、みなさんもお水飲んでくださーい。

かんぱーい。


今日は「最近悩んでいること」について書きます。

前回の記事では、ハマっていることについて書きましたが「やってみたいこと」をどんどんやる!ことが最近ハマっていることなんです。

でもそうなる前は…タイトルの…

「5秒後に人生終わるとしたら…?」

この問いに

「ホッとする」

これが5月中旬までの私の答えでした。
贅沢ではないけれど…3食食べれているし、寝るところもあるし…全部がなんとなく自分の中の平均点というか…。

仕事でやることも、まあまあある。

無気力ではないけれど…楽しみが見つからない。
どこかに遊びに行ってもそこまでウキウキしないし。楽しくないわけじゃないんだけどね。

そんな感じでした。

お水飲みまーす。


何かきっかけが欲しくて、5月中旬から7月上旬にかけてとにかく予定を入れてみました。

旅行、鑑賞、仕事、ダイエット…。

その結果、新しくやりたいことがちらほら出てきたのですが…。

いろいろ手を出しすぎた感があって。

問題発生!!

それは

優先順位問題!!

ふぅ〜、お水飲んでます?


仕事もプライベートも自己管理も、どれもこれも、一気に手を出しすぎて…

自分迷子になってる。…かも?

これが私に最近の悩みです。

「人生終わってホッとする」っていうネガティブな悩みからしたら少しプラスには変換できた気がします。

だけど、まだこれが絶対!には辿り着けていないのが現状です。

すこーしずつ進んでいければ良いのかなと思うようにしています。


さて今日は、「今悩んでいること」について書きました。

答えは簡単に見つからないかもしれないけれど、考えることがあるっていいなぁー…って思う時もあるので前向きに悩みと付き合っていきます。

今日も読んでくださりありがとうございました。
また来てください。

ぽむせんせい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?