見出し画像

【仕事】働くのが怖い

どうも。南天です。

新卒で入った職場を3ヶ月で退職した過去があります。
原因はざっくり言って、人間関係と過酷な労働環境でした。

でももちろん、私にも要因はあったと今では思います。

それからアルバイトをしたり、もう一度正社員に挑戦したりもしました。
ですがやはり長くは続かず、適応障害と強迫性障害を患っています。
今では診断名がうつ病に変わり、治療中です。

今でもたまに職場の悪夢を見ます。

具体的に上司や先輩から言われたことが蘇ると言うよりは、働いているというその状態に不快感を感じ、目が覚めます。

甘いと思われるかもしれません。

働くことそのものに恐怖を感じ、緊張します。

こんなことを書いて誰の得にもならないとは思いますが、書いてしまいました。

夜はなんだか考え込むことが多くて。語りたくなって。


そして翌朝恥ずかしくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?