見出し画像

風邪予防に「マヌカハニー」

このシーズン、子どもの風邪はつらいけど。
意外ともっとつらいのは、ママパパ大人の風邪。

仕事もしなくちゃいけないし、子どものごはん作りや送り迎え、洗濯や掃除もある。風邪をひいたからと言って休めるわけではない。いや、たとえば1日寝ていることができたとしても、翌日、大量の洗濯物や食器洗いが残されている。

子育て中は、風邪をひかないに限る。

風邪のタイプはひとそれぞれってCMで言っているけれど、わたしは「のどの風邪」タイプ。咳やら声枯れが顕著に出る。取引先に嫌がられるパタン。そこで重宝しているのがマヌカハニー。みなさんご存知のスプレータイプ(たかくら新産業 https://www.takakura.co.jp/fs/takakura/M15016)
もいいけれど、今年はもっとよいのを見つけちゃった。

NZ発の本物マヌカハニー!

その名も「TRUE MANUKA HONEY.」
超絶、いいことがありそうなこの箱。メチルグリオキサールという抗菌成分がどのくらい含まれているかの数値がMGO300という数値。ここに注目したいところ。詳しいお話はこちらでどうぞ

薬っぽい味もすくなくて、子どもたちはこれとオーガニックレモンで「レモネード」を朝の楽しみに。わたしはコーヒーにスプーン1杯入れて、喉の風邪と戦っている。この冬は「おや?喉が痛いぞ」まではあったけど、その先にまだ進んでいない。

だいぶ減ってきたので、次を買い足す頃合い。

そうそう、そもそもこのマヌカハニーを見つけたのは「ナチュラカート」というECサイト。iHerbが好きな人ならきっとここでの買い物も楽しいはず。ベビー用品もたくさんあります。

※マヌカハニーは普通のはちみつと同じく、1歳未満の赤ちゃんにはあげてはだめです。(厚労省サイト)


#子育て #育児 #サプリメント #iherb   #子育てグッズ  #買ってよかったもの #ナチュラカート

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?