見出し画像

長野の豊かな自然の中で感じた『イライラ』を減らすアレの必要性とは?

- - - - - - - - - - - - - - - -

30年分の他人軸を

3か月で手放して自分ライフを手に

パートナーシップ&子育て専門

オーダーメイド内観サポート 川上るい 

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -


この週末は

私の住む長野県塩尻市でお祭りが開催



東京に住む

兄家族も来て

親戚一家も集まり

みんなで大騒ぎをして過ごしました







長野県の

豊かな自然をかんじる

のんびりした時間を過ごしました。





こんなにも

豊かな環境に過ごしながらも

時間に追われたり

やらなきゃってことに追われると

気持ちの疲れもたまりがちになります。





だからこそ

『意識してこころを休める』

とっても大事なことだと思いません?








たとえば・・・

普段なら

おもちゃが散らかっている部屋を見ると

『はぁぁぁ・・・』

つい、ため息が出ちゃったり




パパが帰宅して

脱いだ靴下が転がっていると

『もう、何度も言ってるでしょ!!!』って怒りたくなってくる






でも、もしも

1日お友達とお出かけをして

ずっとほしかったものが買えたり

新しいお気に入りアイテムを変えたり

1日中満喫して

帰宅した後に





家の中が

おもちゃで散らかっていても

パパの脱いだ靴下が転がっていても





目の前で散らかっている

おもちゃや

脱いだ後の靴下の光景は一緒でも




あなたが、

1日満喫して

こころに余裕があると

気にならなかったり

『そんなこともあるよね♡』

なんて思うことができたり





こんなこと

あなたも経験あったりしません?





こころの余裕で

見える世界が変わってくる

感情の捉え方も大きく変わってくる



こんな経験

意識をしていないだけで

実は私たちは、当たり前のように経験しているんです。






でも、

こころの余裕って

とっても抽象的で

『何をどうしたらいいかわからない』

そう感じる人がほとんどのはず。



だからこそ

よくわからないから

向きあおうとしない

向きあいたくてもやり方がわからない



だから、

イライラして

旦那さんとケンカになったり

傷つくことになったりしちゃうんです






こころの余裕の作り方


それはね、

私にとって『サイコー♡』って幸せな場面と

あなたにとっての『サイコー♡』って幸せな場面が違うように1人1人違うんです。




だからこそ

自分に向き合う内観が必要なんです



内観のやり方
向き合い方の練習は
この無料レッスンでもシェアしてます♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988






こたえは1つじゃない



こたえはわたし次第

1人1人違うって、

今までの集団生活の中で

目立つことを無意識に避けたり

まわりに合わせて

協調性を大切にしてきた私たちにとってはなんだか不安ですよね




でもね、

これって考え方次第ともいえます。




こたえはわたし次第。

私が選べば、

私が決めれば

それを『答え』として

自分の人生の軸として自由に決めて進むことができるということです。




選ぶことも

決めることも

進むことも

すべてあなたの自由です。





まるで

おしゃれなお店に入って

どの洋服を

どれだけ買ってもOK

買い放題です♡

って言われた時の衝撃とワクワク見たいですね♡





毎日の中で

ちいさなイライラを減らしたい

パートナーシップに悩んでる

旦那さんとのコミュニケーションに悩んでる

いつも、話し合おうと思ってもケンカになってしまう



そんなあなたこそ

自分で選んで

自分で捉え方を決めて、進んでいくタイミングかもしれません♡








最後まで読んでいただきありがとうございました😊


内観ノートサロンマカイピア ご提供中メニュー

メールorLINEで内観ノートカウンセリング
開催日時:随時開催中

5日間 通常価格3800円2000円(モニター価格) 

30日  通常価格8800円5000円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html



オリジナル内観ノートの書き方テキスト販売

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-

累計60冊以上販売

「ボリュームが想像以上!!」大好評


内観のやり方、ノートの書き方

具体的な内観の考え方など

内観基礎をまとめたオリジナルテキスト

詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円





その他のメニューについてはこちら

メニュー・オリジナルテキストはこちらクリック


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活  免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県  セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?