見出し画像

好きを追求した空間で気づいた「本当の願いに出会う方法」とは?

- - - - - - - - - - - - - - - -

30年分の他人軸を

3か月で手放して自分ライフを手に

パートナーシップ&子育て専門

オーダーメイド内観サポート 川上るい 

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -


先日開催されたこちら

しおじりマルシェ

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12820920393.html




実は大好きなお店が出展していたので購入してきました




松本市にお店がある

マスキングテープ専門店

テプスパ さん♡



松本エリアをお買い物していたとき

偶然見かけて出会って

お店の中に入ったら

当時の私の中で

めちゃくちゃ流行っていたマステ専門店でした。




何種類ぐらいそろえてるんだろう?

100?200?

とりあえず

お店の中がマステ一色♡




まさに

好きを集めた空間で

最高にわくわくしたことを今でも覚えています。





毎日営業しているわけではなく

限られた営業日の中で

このエリアの中でもたくさんのファンの方がいるようです。





しおじりマルシェのときも

私が行ったときは

テプスパさんのところには

5-7人のお客様がいました






やっぱり

「好き」を貫いた想いは

共感をしたり

いっしょに満喫したり

好き~♡って想いには人が集まってくるなぁと感じました。





わたしもテプスパさんのファン

松本のお店も

今でもとっても大好きです




でも

ビジネスってかんたんではない。



たとえば・・

起業をして

お店を開店するってなれば

家賃や固定費もかかるし

固定費を賄えるだけの売上も必要


集客はどうする?

どうやって固定費を支払う?

できるかな?

もし失敗したら・・・。


やりたい想いもありながら

いろんな不安もよぎってしまって

つい、

いろいろ考えてしまいます。







でも、

すべてを一度横に置いて

どうしたい?

わたしはどうしたいの?



この想いに立ち戻る



そのうえで

選択した道は

必ず自分にとって答え、正解になる。




テプスパさんが

どうだったのか?はわかりませんが

テプスパさんの

「文具好きなんだろうな♡」

「マステ好きなんだろうな」

そんな思いを感じる空間を見ながらこんな風に感じました。





これって

ビジネスだけではなくて

日常の悩みや迷いにも言える事です。





人間は

無意識でいると

ネガティブに引っ張られる性質のある生き物です。



これは

スピリチュアルの世界でも

よく言われること。




私の師匠も

産まれた瞬間に

ネガティブに引っ張られる

なんて言っておりました。





日常の悩みや迷い

ちいさな心のモヤモヤ

ストレスも

無意識でいると

ネガティブな情報ばかりを集める性質があります。





そのうえで

判断をしようとしても

ネガティブに引っ張られて

不安ばかりを感じて

諦めてしまったり

モヤモヤした気持ちが強くなってしまうこともあるでしょう。





だからこそ

不安も迷いも否定しない

ただ、1度気持ちを横に置く




そのうえで

どうしたい?

わたしは、どうしたいの?

と繰り返し、繰り返し聞き続けます。





繰り返し聞き続けて

いつもあなたの願いが同じならば

それってもはや、答えとしか言えませんよね?




どんなに考えても

どんなに向き合っても

本気でやりたい

本気で願うことなんだから




向き合い方の練習は
この無料レッスンでもシェアしてます♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988





何度も向き合って

同じ願いが出てくる

「これこそが本当に望んでいることなんだ!!」

そこまで気づけたら

あとは

やる?やらない?を決めるだけです。






不安があっても

何度も向き合って

本気で願う気持ちに気付いたうえで

1歩踏み出せたなら




テプスパさんのように

「好き」を貫いた想い

「好き」を集めた空間は

きっと共感してくれたり

いっしょに満喫してくれる人を集めていくことでしょう♡








最後まで読んでいただきありがとうございました😊


内観ノートサロンマカイピア ご提供中メニュー

メールorLINEで内観ノートカウンセリング
開催日時:随時開催中

5日間 通常価格3800円2000円(モニター価格) 

30日  通常価格8800円5000円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html



オリジナル内観ノートの書き方テキスト販売

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-

累計60冊以上販売

「ボリュームが想像以上!!」大好評


内観のやり方、ノートの書き方

具体的な内観の考え方など

内観基礎をまとめたオリジナルテキスト

詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円





その他のメニューについてはこちら

メニュー・オリジナルテキストはこちらクリック


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活  免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県  セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?