見出し画像

【政治家さん向け】PoliPoli 無料登録機能をリリースしました!

こんにちは。PoliPoli 運営事務局です。本日はアップデートのお知らせです。

このたび、政治家の方向けに無料登録機能をリリースしました!

今回はこの無料登録機能をリリースを中心に最近の『PoliPoli』のアップデートをお知らせします!

無料登録機能とは?

政治家の方が無料でPoliPoliを利用できるサービスのことです。
無料登録された政治家の方はプロフィールページが作成され、以下の情報を掲載できます。

  • お名前

  • お写真

  • 肩書き

  • これまでの経歴

  • プロフィール

  • SNSなどのリンク

  • 特に注力している政策分野

プロフィールページのイメージ画像

登録までの流れ

  1. こちらのフォームより運営にご連絡いただく。

  2. 運営よりご連絡。お送りいただきたい項目をお伝えします。

  3. 運営へ情報の送付をお願いします。

  4. 運営より3営業日以内にサイト上に反映(反映されたらお知らせします)

無料登録機能リリースで何が変わる?

これまでPoliPoliは有料契約した国会議員の方のみがアカウントを作り政策発信ができるしくみでした。

今後はこの無料登録機能リリースにより、国会議員の方であれば誰でもプロフィール情報を掲載できるようになります。

若い世代を中心に浸透しつつあるPoliPoliに情報を掲載することで、これまでアプローチできなかった層へ認知拡大することができます。(月間ユーザー数は関連サービスを合わせると約10-15万)

ユーザーさんにとっても国会議員の方に関する情報が、これまで以上に集約されることで、より利便性の向上につながると考えています。

ぜひ国会議員の方は以下のフォームからお気軽にご連絡ください。

その他アップデートのお知らせ

最後に無料登録以外のアップデートについてもお知らせします!

投稿日時が表示されるように!

これまで

「自分や他の人の投稿がいつされたのかわからない」

「どのコメントまで閲覧したのかわからなくて不便」

といったお声をいただいていました。

そこで画像のように投稿日時を表示するようアップデートを行いました。投稿年については現在も開発・実装中です。

そのほかサイトの画面表示の修正を行っています。以前より、サイトがよりやわらかい印象になりました。ぜひサイトに遊びに来てください!

おわりに

PoliPoliではユーザーのみなさまに政策づくりに参加し続けてもらえるように日々アップデートを重ねています。

Twitterのフォローもお待ちしております!それではまた次のアップデートでお会いしましょう!