見出し画像

【金曜日のポルカ】 12/17-12/21

今週の金曜日のポルカです💛
本日の【金曜日のポルカ】でお取り上げした企画は、コミュニケーションのきっかけになっているものばかり。そんな素敵な企画をお届けします!

こんにちは、polca事業部の益山です。年末休暇が近づき、実家に帰り家族に会えることを心待ちにしております。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。

【金曜日のポルカ】では、日々polcaで生まれるたくさんのトライのうち、Twitter上の「 #polca 」ツイートから見つけたほっこりする企画を毎週お届け。

わたしは息をするようにエゴサーチをし、毎日のようにピックアップに掲載する企画を選定しているわけですが、その過程のでたくさんの企画に目を通しています。
【金曜日のポルカ】は、事業部長の山田が日々のトライを見ているうちに、「これはみなさまにも届けなければ、、!」と使命感に駆られ始めた連載なのですが......

今週も金曜日のポルカに掲載する企画を探していたところ、

家入の発言をきっかけに、『やさしいかくめいラボ』に所属する学生たちが熱量高く、「『希望の国のエクソダス』を読みたい」polcaをたくさん立てていました!
私が見ただけでも10企画以上ありました......
※やさしいかくめいラボ…弊社代表 家入が運営するコミュニティ

ということで金曜日のポルカ、今週の心打たれた企画をご紹介。
それでは、どうぞ!

「なんでもない日のプレゼント」素敵なご家庭ですね😍
記念日だけでない思い出をつくろうとする心意気、すばらしく思いました。

唐揚げ大好きです、わたし。
唐揚げから広がるコミュニケーション、とっても良き。ぜひともpolcaで集めたお金で美味しい唐揚げをみんなに振舞ってください。

『やさしいかくめいラボ』でもマネージャーとして一生懸命に働く堺くんの企画です。
東京は寒いというより冷たい気がします。防寒対策をして、体調万全で1日をすごしましょう✨

実は私もpolcaにトライしております。
このnoteでも、よりpolcaの良さが伝えられる文章が書けるよう頑張ります。

まとめ

今週の【金曜日のポルカ】いかがでしたか?
今週もpolcaから心打たれる企画がたくさん届けられました。
さて、もうすぐクリスマスですね。
恋人のためになにかをしたいという趣旨の企画を多く見るようになり、素敵な企画だなと思いつつも、恋人のいない私にとっては眩しすぎる企画でつらいです(笑)
みなさまのクリスマスが後悔のない思い出になるよう、願っております。

polcaのダウンロードはこちらから💛

iOSはこちら!

Androidはこちら!

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、息をするようにエゴサーチするメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。