見出し画像

Camping trip(10/8)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

キャンプの2日目に入りました。

今日はひたすら湖をカヌーで移動します。

朝は6時くらいに起きて、朝食を食べました。湖畔で迎える朝は、前の記事で書いた通りの最悪の睡眠コンディションの朝でも、景色と雰囲気をすごく楽しむことができました。

寒すぎて水面から煙が出てました


朝はグラノーラバーとベーグルを食べました。トースターなんて文明はキャンプには存在しないので、その辺に落ちている枝をベーグルの穴に突き刺して焚き火に炙って皆で食べました。
(これガチでやり始めたの僕じゃないですからね?「教わった」側です。)

そのあとはキャンプ場にあるカヌーをレンタルして、カヌーイングを始めました。

森に置いてある船を湖に運びました


そこからはひたすらオールを漕ぎまくって、昨日とは別のスポットで2泊目の夜を過ごしました。

カヌーからの景色


夕食はキャンプ用フードを使ったブリトーを作りました。
ブリトーの中身は豆と米がミックスされたようなもので、水を入れて少し煮込めば完成する優れものでした。味は小豆のようなほのかな甘さがあって美味しかったです。

鍋に先ほど説明したブリトーの中身が入っていて、それぞれが配られたトルティーヤに自分が食べたい量だけ乗せて食べるシステムの夕食でした。

各自がお好みで豆をトルティーヤに乗せています


当然ですが森の中は電気がないです。なので状況的にはヘッドライトを持っている人のところだけ明るくて、あとは何も見えないのでとりあえず炎のあるところに集まる、みたいな形の夜でした笑

今日は何日洗濯していないのか分からないライフジャケットを枕にできたので、それを置いて寝ました。いまだに睡眠の質は良くないですが、昨日ほど浅い眠りというわけではなく、ある程度は睡眠をしっかりと取れたので、その部分は救いだったかなと思います。

この日の寝床


明日も朝早くに起きて、カヌーの行程がまだ半分近く残っているので、それを終えてキャンパスに戻ってくる予定になっています。

元々はもう1泊する予定だったみたいなのですが、悪天候が予想されていたので、1日切り上げて天気がもつうちに帰る、という判断になりました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?