見出し画像

イタリア旅行3日目(後編)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

ローマを丸一日探索できる中日の日中をバチカン観光とピザに使った後は、1人ナイトツアーに行ってきました。
仮眠から目覚めたのが23:00だったので、ちょっと躊躇ってはいたのですが、現地に住まれている方に伺ったところ、駅の近くに行かなければ大丈夫と聞いていたので、それを心に刻んで(万が一の時のために、靴下の中に€50を入れて)出かけました。

ひたすらに歩いて、探索しただけなので今回のノートは訪れた場所の写真だけで失礼させていただければと思います。

スペイン広場

ジェラート食べてる人は流石にこの時間だといないですね笑


トレビの泉

個人的にイタリアで1番好きな場所でした


ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

無名戦士の墓があるところです。日中は中に入れます。


フォロ・ロマーノ

夜間モードってすごいですね、、、肉眼より明るいです、、、


トラヤヌスの市場

古代ローマ版のイオンモールみたいなところでしょうか笑


コロッセオ

これを見るためにローマに来ました。本当にすごかったです。


ティトゥスの凱旋門

凱旋門=フランスですが、イタリアも凱旋門多い印象です。


サン・ピエトロ広場

タクシーでバチカンへ北上。流石にこのあたりはちょっと治安悪かったです。


サンタンジェロ城

星空と水面に反射する城が最高に美しかったです。
さっきの橋から撮るとこんな感じ

23:00にはじまって3:00に宿に帰ったナイトツアー、無事に生還いたしました。
運よく何もなかっただけなのでオススメはしませんが、夜のローマは昼とは違った一面があって、非常に有意義な時間でした。

この次の日はローマを出てベネチアに向かいます。


ここまで目を通していただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?