見出し画像

氣が上がるコミュニケーション

風の時代の悪性腫瘍取り扱いLab52

悪性腫瘍が見つかってから55日目


今日は
半日の予定が

丸1日と延長になったり
肉体労働を含む
仕事内容になった。

少し右側の傷口に
軽く痛みが走る時もあって
ドキッとしたが、

痛みが増すことはなく
ホッとした😅

術前は
重たいモノや
力を入れる作業を
積極的にしていたが

今は、まだ無理せず 
他の人に頼んで
甘えさせてもらおう

と少し反省した💦

今夜は、労って
良く休もう🌃💤

今日の仕事仲間は

職場の中で一番
明るく賑やかで元気↗️ 

コミュニケーションの
達人で

気配りの仕方など
真似したいところが
沢山ある😃✨ 


今回の件を質問され

下剤を沢山飲み
大腸が空っぽになって
悪性腫瘍を、切ったと
知ると

「早めに見つかって
良かったよねー❣️
今、きっと(職場の中で)
一番、健康で元気だよね。
痩せてダイエットも出来て
うらやましいー❣️」

と返ってきた😮

他のメンバーは
「大丈夫?」
「無理しないで」

といった声かけが多く

私も、身近な誰かが
同じような事になったら

きっと上記のような
言葉をかけると思う🙄


そういう視点なんだー👀

面白いなぁと
感心してしまった✨

もちろん、心配して
氣をかけて頂くのも
嬉しいが

“手術前と全く同じ状態
ではないです”

とは言いづらく

何となく
ちょっと氣を使って

“ありがとうございます✨
元気ですー。
大丈夫ですー”と
答えてしまう😅


明るく軽やかに流れるように
話してもらえると

“そうなのー
クリーンな大腸になって
お腹が軽いよー”

とノリ🎶で答えられ

より、私の“氣”も
上がる感覚がした💖

もの凄く忙しかったが
爽やかな疲れとなった✨


家の中で、まったり
ゆっくりと
自分に向き合う時間も
必要だが

ヤッパリ
多くの人達の中で

話ながら
ワチャワチャ
仕事するのって
楽しいし好きだ☺️♥️


そして
私も、話をするだけで

相手の氣を上げたり
良くしたり
出来る人になりたいな☺️


そう思えるのは
身体だけではなく

心も調子が戻ってきた
証拠かな?😃☘️

✡️9/19
悪性腫瘍治癒のためにしたこと

✨パッチ(光線治療器)
日中 グルタチオン、カルノシン、AEON
エナジー、アイス各1枚

夜 アラビダ、X49を各1枚、X39を2枚

合計9枚を貼る

💝オーラソーマの
ボトル、ポマンダー、
クイントエッセンスを使う

👄職場の人達と
楽しいお喋り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?