見出し画像

七夕の願いごと🌠大切なひと

あれは40年前の7月7日の夜のこと。

七夕にお願いしたことは必ず叶うはずだと、100%信じて疑わなかったわたしは

もうこれ以上は出来ないだろうというくらいに意識を集中して天にお願いしてみた。

「来月の岡崎の花火は、大好きな人と観に行く☆」

毎年8月の第一土曜日は、愛知県岡崎市で盛大に花火大会が開催されていました。(今も当時と同じく8月に花火大会が催されています)

わたしは、どうしても大好きな人と一緒に花火を観に行きたかったのです。
どうしても・・

七夕に天にお願いしてから1週間後くらいに、わたしは印象的な夢を見ました。

相手は誰だかわからないけれど、私の右側に男性がいて、わたしたちは手を繋いでいるんです。

2人が向かう前方には眩しいくらいの光があって、ただ前に向かい歩いていました。

その道の途中に、わたしの左側の道に人が立っていました。はっきりとは顔はわからなかったけど、その時の夢の中の私は実家の祖父だと感じました。

何となくだけど、祖父がキューピットをしてくれている感じがしたんです。

そんな印象的な夢をみた数日後の
7月18日に夫と出会いました。

出会った時に
「あっ、この人だ!」と、わかったんです。何の理由もないけれど、そうだとわかったんです。運命の人。
(ビビビッと来たのです♡)

いま出会った日のことを思い出して感じてみると、きっと

「ああ、この人が魂の学びを共にする人なんだな」と、顕在意識ではわからない部分で本能的にキャッチしたんだと思います。


そして、そして・・
わたしが七夕の夜にお願いした通りに、8月6日に大好きな人と一緒に花火を観に行くことができました。

いまも、この日の感覚や幸せであたたかい気持ちは私の記憶の中にあります。

夫と共に歩んでいるこの人生は、様々な紆余曲折があり
もう嫌になっちゃったり
もうダメかも知れないとか

決して前向きにはなれなかった事もいっぱいあったけれど

それでも諦めずに人生の道を共に歩んで来られたのは、お互いの魂にとっての学びや成長や達成したいことなど
多くの体験したいテーマがあったからなのかも知れません。

わたしたちの前方に見える明るい希望の光が、今までもこれからも導いてくれている気がします。

一緒に花火を観たあの日の
あたたかい気持ちを忘れなければ大丈夫♡

人は人と憎しみ合うために生まれてきたのではなくて

お互いに尊重しあい
愛し合うために生まれてきたんだよ¨̮♡︎

あなたの願いごとは何ですか?

どうぞ素敵な七夕をお過ごしくださいね🌠🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?