見出し画像

楽園

幸せに なるのでもなく

幸せを 探すのでもなく

今いる ここが楽園なんだ

あらゆる願いが叶っているから
今ここに 存在していられる

ある意味で
真の魂の願いは
常に叶い続けているとも言える。

〇〇になる為に コレをするとか

もちろん 自分がしたい事という目標はあってもいいのだけど

意識の覚醒をするために
コレをしなくちゃいけないとかはなくて

人生は 魂が体験したいことを体験するための壮大な旅

今の自分の 心のままに
感じるままに

自分の中から湧きあがってきた感覚と感性のままに

どうするのが1番良いのか?とか
考えこまないで、
時には身体さんに委ねて動いてみると

自分にとって 心地よくて
何か しっくりくる感じがあって

穏やかで安心を感じられる
意識の領域に
いつの間にか 
そこにいることに気がつく
自然に そうなってゆく。


特別なことをしなくても
大地や自然と同調するだけで
自分のエネルギーは整って行く気がしています。

ちょっと土に触れたり
庭に植えられている木の葉に触れるだけでも、クリアーな感覚になります。


♢わたしの実家で沢山の蒟蒻芋の芽が出て、葉が育ってきています。これからまだまだ茎も葉も伸びて行きます。今年も蒟蒻芋が大きく育ったら妹と一緒に母に蒟蒻作りを教わろうと思っています。


いろんなことを試したり
体験したり出来る
地球で生きること
生かされていることに

感謝の想いが湧いてくる瞬間が増えて来たように感じています。

そんな瞬間に
わたしは
今いる 
ここが楽園なのだなあと思うのです。


♢何となくね、わたし自身にも全ての魂に向けても
「あなたの全てが美しい」と言葉で伝えたくなってInstagramのストーリーズで発信しました。

明日とか、また今度じゃなくて その時々に自分の中から湧きあがってきた愛の想いを素直に表現するのが好きです。そうすることで自分自身を愛することや、真の自分を知っていくことに繋がって行くから。


時には、自分の中心の軸から逸れてることもあるけれど、常に揺れたり変化したりするのが人間なので

どんな瞬間もどんな体験も全てOK♡にして楽しんで行けたら良いな。


実家の畑に植えられているキウイの棚です。何百個もあるのでないかと思うくらいに果実が育ってきています。
収穫が楽しみです。


✳︎ひびきArt*オンラインショップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?